はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

結婚式 当日 Part5

2009-10-04 | Weblog
二人とも衣装チェンジ(これもどちらも自前)


招待状の色使い、白と黒。
すべてはこの時のためだったのだ。
実は招待状と受付で配ったパンフレットは並べると、白と黒の幅が
ドレスの一番上の黒からピッタリ合うようになってるのだ(小ネタだ)


マドンナのHung Upで入場


お色直しのあとはビッグシャンパンでのテーブルサービス

わたしはシャンパンの栓を抜くのとか風船とか大嫌い(ビビりだ)
このときも、かなり引き気味。

ヒー様がシャンパンを
わたしはベリーの入ったカゴを持ってテーブルをまわった。

6Lのビッグシャンパン。
そしてラベルはもちろん手作り
式までのカウントダウンで書いた、例の朝までかかったやつだ。


こんな感じで11卓まわった。
シャンパンが重くてヒー様は大変だったらしい。
おまけに、タキシードでスタッフと化してた。
写真でみても店員っぽい。


そんな中わたしは、

シャンパンサービス中に流すようにと作った音楽映像に夢中。
ヒー様、いい仕事する!と感心していたのだった(リラックスしすぎの猫背で)


シャンパンがなくなったから持ってみたりした。

ビンだけでもかなり重かった(顔かなりヤバめ)

シャンパンサービスのあとはちょっとしたゲーム
ウエディングケーキが配られるんだけど、その皿にくじを仕掛けてあるのだ。
ケーキクジってイベント。
結婚式のロゴでもあり日付でもある【920】のシールが皿の裏に貼ってあれば当たり。

こんなかんじで


当たった人には、白と黒のペアグラスをプレゼント!
余興をしたくなかったから、こういったミニイベントでカバーしたのだった。


当たった人は前にでてもらって一言。
わたしたちと同じ11年の付き合いの友人にも当たって良かった。

各テーブルに1名当たりが出るように配ってもらった。
弟も当たりを引きやがった(アホ面、血を感じる)


お色なおしも終わり、歓談タイムも終わり、
シャンパンサービスタイムの終わり、
いよいよ宴も終盤。



わたしの手紙の番だ・・・


最新の画像もっと見る