はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

またふたたび冬

2009-02-19 | Weblog

2月19日(木)はれ

寒い。寒すぎる。
暖かくなった先週末は何だったんだ。
桜はきっと間違えて咲いちゃうぞ。

こんな世の中だ、政治家だっておかしくなっちゃってるんだ。
いっそ、パッと咲いちまったらいいんだ。
で、あの政治家はなんだったんだろうね。
プライドってのはないのだろうか。

政治家ってのは、それだけおいしい仕事なんだろうな。
しがみついてでも政治家で居たい。
そうやって居ることが痛すぎる・ってことに気づくべきだ。
国を操らなければいけない身だって前に、自分を操れなければ意味がない。

カレもまた辞任すべきだ。
もう限界でしょ。
政界もすべてが・・・

腹黒そうな黒幕的なあの人はわたしは好きではない。
曾祖父の時代から政治家です。なんて人間がいい政治家であるわけではない。
もちろん例外もあるかもしれないけど、
与えられたものと、奪い勝ち取るものでは大きな違いがある。
親が政治家ならば、息子や娘は政治家になれない。というような法があればいいのに。

そう上手く行くわけないが、
未来の見えない日本のカタチ。
どーにもできないから、どーでもいいっておもう。
自然の摂理的な答えしかない。

自分の未来をじっくり考えるしかないね。

まっ、
間違って咲いてしまう桜を見つけられるといいな。ってことだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイタカ)
2009-02-20 19:30:42
単純に好き・嫌いだけで言うと、福ちゃんと比べればローゼン閣下の方が好きかもしれないのですが、もうちょっと税金を大事に使ってくれたらなあとは思うワケであります。

政治家の条件に「悪党顔不可」というのがあれば、チャンさんの嫌いな人が軒並み消えてくれそうな気がした。
返信する
Unknown (ダル)
2009-02-20 21:52:51
私は今日外で木の蕾を見ました。
暑かったり寒かったり
意味分からない気候ですが、
それでも春を感じました!

もうすぐっす!
返信する
Unknown ()
2009-02-22 22:38:57
ハイタカ殿

好き嫌いでいっても福ちゃん派であります。
【悪党顔】はどーもにがて。
閣下はとにかく今までの中でも別格に悪党顔で
ハイタカ殿の言う通り、悪党顔不可だったら
わたしの嫌いな人は政界からいなくなります。

閣下は好き嫌いを抜きにしても
政治家としてわたしの中でみとめきれません。
そんな資格はどこにもないが。
返信する
Unknown ()
2009-02-22 22:40:18
ダル

なんか久しぶりだな。
結構ブログサボってだろ。
まだクリスマスじゃねーか。と思ってたら
桜に変わってたから安心した。

元気に過ごしてるっぽいから心配なさそうだな。
返信する