エンターテイメント、誰でも一度は憧れる。

PCグラフィック、写真合成、小説の下書き。

小説・鉄槌のスナイパー・一章・NOー(34)&CG

2008-08-10 18:57:50 | 小説・鉄槌のスナイパー(第一章)
小説・鉄槌のスナイパー・一章・NOー(34)&CG

「そうですか、御苦労さんだったね。ペンションの方はなんとかアルバイトを頼んだからね。新婚旅行にも行かせてやれなくて済まないね。その代わりと言ってはなんだけど、盆休みは二人でゆっくりしなさい」。
「有り難うございます、でもお手伝いします」。
「美保、せっかくそう言ってくれているから。休みを貰おう、仕事はづうっとあるんだから」。
「はい、じゃあそうさせて頂きます。お義父さんとお義母さんにお土産買ってきましたから、後でお渡ししますね」。
父はニッコリ笑うと草刈カマを下に置き、軍手を外した。そして荷物を運ぶのを手伝ってくれた。すると、事務所の窓が空いて母が顔を出した。
「お帰りなさい、お疲れ様でした」と直ぐに閉めると出て来て一緒に運ぶのを手伝っていた。
美保はもう家族なんだ。そう改めて感じた時だった。
荷物を運び入ると急に疲れを感じ、ソファーに横になった。すると、つま先と身体が重くなるのを感じて目を綴じると、いつしか眠っていた。
美保はそんな夫を見て、そっとタオルケットを掛けていた。そして旅行バックから現金と銃を取り出すと箪笥の奥にしまい、洗濯物を篭に入れていた。
そして、部屋着に着替えて洗濯物を持って下へ降りて行った。
「美保さん、言い忘れたけど昨日京都の警察の土屋とか言う刑事さんから電話があってね、色々話をしてくれて、ともかく謝っていたと伝えて欲しいって。京平怒ったんですってね」。
「そうですか、京平さん頼もしかったですよ」。
「京平の怒った顔なんか見た事ないから聞いて驚いてしまったわ。京平は」?
「はい、私運転代わるって言ったんですけど一人でづっと運転してくれて疲れたんですね。休んでいます」。
「そうそう、それから京都のホテルから何か届いていますよ」。
「フイルムです。一つ忘れて来てしまって、電話したら送ってくれたんです」。
美保は義母から膨らんだ封筒を受け取るとエプロンのポケットに入れた。
「美保さんは疲れてないの、お洗濯なら私がしますよ」。
「はい、有り難うございます。でも私は半分以上寝てしまって、京平さんに悪くて。それに洗濯物くらいは私がします」。
「そう、じゃあ洗濯機を回したらお茶にしましょうね」。
「はい、直ぐに行きます。お義母さん、私京平さんのお嫁さんにして貰って良かったです。凄く幸せです」。
「良かったわね」。義母は笑顔で頷くと事務所に入った。
美保は洗濯場に行くと洗濯機を回して事務所に行った。
そして義両親と三人で机を挟んで京都の土産の八ツ橋やせんべいをお茶の共に和気あいあいと雑談していた。
そして、お茶を持って部屋に戻ると夫は起きていた。
「起きていたの。はい、お茶です」。
「うん、有り難う。もう片付け済んだんだ。美保、考えたんだけどさ。貴明を一週間くらい旅行に行かようと思うんだ。父親と連絡取らせないようにさせる為に」。美保は驚いたように隣に座った。
「どう言う事?・・・」
「うん、マリブに居る父親に電話して威しを入れてみようと思う。父親は貴明に連絡して事情を聞くだろう。それをさせない為に貴明を旅行に出すんだ。
それに、あの刑事も張っていると思う、アリバイをしっかりさせておいて父親を始末すれば貴明には容疑がかからないからね」。
「あ~っ・・・」美保は二度三度と頷くと義母から聞いた電話の事を伝えた。そしてフィルムをエプロンから出すと差し出した。
「今から電話してくるから美保も一緒に行くか」?
「うん、あのお金も銀行に入れて来たいから行く。それから、あのピストルやライフルの事だけど、見付からない」?
「ああ、父も母も僕等がいない時には絶対部屋には入らないから心配ないよ。それが親子の約束事だから」。
「そう、だったら良いけど。少し心配だったから」。
美保は箪笥から現金と通帳を取り出すとリュックに入れた。私はお茶を一気に飲んでキーを持つと部屋を出た。
そして母に銀行へ行って来る事を伝え、美保のBMで白馬町の銀行へ向かった。
そして同級生のいる窓口へ九百万の現金と通帳を出した。
「紺野さん、こんな奇麗な奥さん貰って。京都出身なんだってね。京美人ね」。
「いいえ、そんな。左京区です。海野さんの事は京平さんから伺っています。美保です、宜しくお願いします」。
海野敦子は丁寧に頭を下げると現金と通帳を両手で受け取った。
そして現金を機械に掛けて数えていた。そして電算機に通帳を挟むと記帳していた。閉店間際で急いで飛び込んでくる客も多く、海野敦子と話をする暇もなく銀行を出た。
そして外にある電話ボックスに入った。そして京都の真田貴明の携帯へ掛けた。すると間もなく出た。
「俺だ、真田か?・・・」。
「はい、昨日は済みませんでした」。
「表に刑事居たろ」。
「はい、どうして?・・・そうですよね。さっき買い物に出たんですが尾行して来ました。いまも見張っています」
「そうか、夕方から行動を起こすから、お前は今から旅行に行け。何処でもいい、分かる様に家を出ろ。
携帯電話は俺達以外は出るな。お前のアリバイは刑事がしてくれる」。
「はい、刑事に尾行されて良いんですか?・・・」。
「それが狙いだ。その二人は京都婦警の土屋警部補と小森刑事だ。その二人に分かるように旅行バックを持って家を出ろ。
場所は何処でも好きな所へ旅行に行け。我々の一人が尾行する。それでだ、我々が電話するときは一度コールして切る、そしてかけ直す。
くどいようだが決して電話には出るな。それから態度は普通にな、警察に知れたら今度はお前が首謀者になるんだぞ。分かったな」。
「分かりました。母はこの件に関して何も知りませんので、それだけは宜しくお願いします」。
「分かっている、ではまた電話する」。
そして電話を切った。真田貴明は上ずった声をしていたものの、少しは落ち着いた様子だった。
「京平さん、迫力あるね」。
「えっ、そう。でも今のは演技だからさ」。
美保は思った。夫は生まれながらにペンションの坊ちゃんなんだと。そして優しい夫だと。巡り会えて良かったと思った。
NO-34-90


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保存は? (あーちゃん)
2008-08-11 09:47:53
CGの保存はPNGですか
私はJPEGでしてるので色が汚くなる見たいで・・・

小説面白くなってきましたね
返信する
今日も暑い、 (タイム)
2008-08-11 12:12:12
こんにちは、あーちゃん。

保存は同じJPGですよ、色が可笑しくなる?・・・滲みが出るとかなら色の設定かな・・・

ビスタとドローソフトの愛称が悪い為にXPで描いています。
返信する
神秘 (パンドラ)
2008-08-11 12:59:35
こんにちはタイムさん、

なんか神秘的でイメージが変わって良いですね、

凄く素敵です。

返信する
こんにちは^^ (puri)
2008-08-11 16:31:34
読んでいますよ~^^

絵も毎回楽しませていただいています

CG画は奥が深くて本当に素敵です

毎回、素敵な小説と感動を有難うございます^^
返信する

コメントを投稿