花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ミニ、デンファレとポインセチア

2008年12月06日 23時54分14秒 | 

 昨日の荒れもようの天気も

今日は回復しました。

予報通り、風は冷たく寒い1日になりました。

 

 お昼前、掃除用具を買いに大型ストア-に

出掛けました。

店先には、ポインセチア、シクラメン等の

花が並べられていて、とてもきれいでした。

    

 花も買うつもりでいたので、先に買うことに!

どれにしようか、迷いました。

シクラメンも花色がとてもきれいです!

           

「よ~く」考えて・・・・・。

結局、ミニデンファレとポインセチアに決めました。

      

 写真で見ると大きく感じますが、実際は

もっとコンパクト!

花色も、少しピンクが入っています。

 シクラメンの花色もステキでしたが

デンファレの花色が気に入ったのと

長く楽しめる事を考えて、決めました。

 ポインセチアは、西洋ヒイラギと組み合わせて

アレンジしようと思っています!!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざやかです! (hase)
2008-12-07 09:25:12
この時期は寒いせいか花の色も
鮮やかな物が多いですね
ポインセチアと西洋ヒイラギの
寄せ植えですかまた写真を撮ったら
見せてくださいね
返信する
簡単なんです! (ハッシ-)
2008-12-07 10:36:39
 寄せ植えと言っても
ポインセチアと西洋ヒイラギの
鉢を、籠にいれるだけで
簡単なんです!
花を買いに行った時、楽なやり方を
店の方が教えてくれました。
また、見てください!!
返信する

コメントを投稿