花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

季節の変化

2008年12月05日 23時44分30秒 | 季節

 1年を通し、とても過ごしやすかった秋ともお別れ!

12月に入り、季節は秋から冬へ変わりました。

近所の庭には、かわいいストックの花が

可愛く咲いています。

   

 

 私は、秋が一番好きです!

暑い夏が過ぎ、涼しい秋風がふく頃、そして

秋の虫の声が盛んに聞かれる時は、「ホット」します。

スポ-ツやレジャ-に打って付けの季節です!

 

 冬は、やはりクリスマス・お正月です。

子供の頃から、「ワクワク」しながら迎えましたし

楽しい行事の中で、思い出をたくさん

残して来たような気がします。

 それと、何と言っても夜空がとてもきれいです。

北の空を見ると、北極星を挟んで

北斗七星、カシオペア座が、そしてオリオン座も・・・!

その位しか覚えていませんが

もっと、もっとたくさんの星が

冷たく澄んだ冬の空に、光り輝いています!

それらを見てると、ふしぎな世界に入って行くようです。

 

 日本には、すばらしい四季があります。

春、夏、秋、冬・・・・。

そんな季節の変化のある日本に生まれて

私は「良かったな~」と思います!!

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは寒くなりますね! (hase)
2008-12-06 11:32:52
冬の楽しみもたくさんありますね。
寒くないと出来ないものもあるしね。
ほんと夜空の星は澄んでいてとても
きれいに輝いています。寒さを忘れて
しばし見とれる事もあります。
かぜに気をつけてお互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿