花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

節分の日に恵方巻!

2009年02月03日 23時49分27秒 | 季節

 今日は「節分の日」です。

娘たちと買い物に行きましたが

店内でアネモネの花を見かけました。

 

           

           

 

 この花は

キンポウゲ科で、秋植え球根になります。

とても上品で華やかです。

花色も6種類位(赤・桃・黄・白・青・紫)あり

まとめて植えると、見ばえがしますよ!

春が「ぐっと」近づいたような気がします。

 

                

 

 買い物をしている時に、恵方巻のコ-ナ-が

あり、たくさん置かれていました。

最近、節分の日には恵方巻(太巻)を食べる事が

ブ-ムになっていると聞いたので

好奇心も手伝って、買ってきました。

 

       

 とても大きくボリュ-ムがあります!

私と娘は、大きすぎるので

「ハ-フサイズ」にしましたが

美味しかったです。

とても、食べ応えがありましたよ!

 

 たまには、「節分」と言う行事を意識して

食べる恵方巻も

おしゃれな感じがしていい物です!

来年は節分の日に、家で恵方巻を作る事を

娘と決めました!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻たべたよ! (hase)
2009-02-05 10:20:54
今年はちょうどUさんから1本
いただいたので2人で半分ずつ
食べましたよ。
甘口でおいしかったです。
今年は東北東の方角かな?
毎年食べる時に向く方向が
違いますよね。家でも作って
みんなでにぎやかに食べれば
もっとおいしいと思います
返信する
haseさんへ、東北東です! (ハッシ-)
2009-02-05 14:32:56
 家で買った恵方巻(太巻)も
甘口で美味しかったですよ!

 食べる時,方角が判らず
娘に携帯で聞きました。
東北東だと言っていました。
 たまには、お遊び的に
食べるのも楽しいですね!!


返信する

コメントを投稿