花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

シャコバサボテン、お利口さん!

2011年11月13日 22時04分43秒 | 

 

              今日は、ポカポカの暖かい日でした。

        久しぶりに、鉢物に水やりしようとベランダに出たところ

      シャコバサボテンのつぼみが大きくなっていたのでビックリ・・・。

     

  

       夏の水やりは毎日ですが、ここ最近は、1週間に2回ほど・・・。

         雨が降ったりすれば、1週間もやらない事もあるので

                  気がつきませんでした・・・。

 

              昨年も花をいっぱいつけ、今年も・・・。

        

         何もしないのに、毎年花をたくさんつけるシャコバサボテンは

      私にとってお利口さん、きっと根がしっかりしているんでしょうね・・・。

                              

         フィギュア、高橋選手、やっぱりすごかったですね・・・。

       GPシリ-ズNHK杯・SPでは、自己ベストを更新して圧倒的な強さ。

      フリ-でも、4回転は転倒しましたが、他のジャンプを上手くまとめ

        一段とみがきの掛かった表現力・ステップで魅了しました。

           2位に20点以上も差をつけて、本人もビックリ・・・。

         NHK杯2連覇を果たし、ファイナル進出も決定です・・・。

      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-14 10:09:40
シャコバサボテン家のも知らない間に
蕾が付いていましたよ。
もう少し外でも良いのかしらね?

フィギュア最後の接戦は高橋選手が
良い滑りを見せてくれましたね。
昨夜のエキビジョンも見ましたよ。
みんなきれいで良い顔をしていましたね。
まだこれからも試合があるから楽しみですね
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-11-14 13:42:51
haseさんの家でも
シャコバサボテンの莟がついたんですね。
この植物は、日が短くなると
花芽がつく性質があるみたいです。
もう少し経ったら、家に入れた方がいいですね。

フィギュア、高橋選手良かったですね。
表現力が一段と良くなって
メリハリのある素晴しいブル-スでした。
ファイナルも頑張って欲しいです・・・。
返信する

コメントを投稿