花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

横浜中華街・・・。

2013年02月13日 22時00分06秒 | お出掛け

 

                 横浜中華街へは、早めに娘たちと合流し家を出たので

                       早々と、10時半ごろ着きました。

 

                   その日は、中国では春節に入っていました。

              日本最大のチャイナタウン・横浜中華街でも 夕方に入る頃から、

                       爆竹などの派手な音と共に

                旧正月を祝う催しが、賑やかに開催されていました。

 

   

        

                    中華街での食べ歩き、楽しいですね・・・。

                      中華独特の香ばしい匂いの中で

                   肉まん・焼小龍包などをを食べながらの昼食・・・。

                    小龍包、汁がタップリで美味しかった~。

          

     

    

 

               夜は、予約しておいた ”456菜館”で、中華を頂きました・・・。

                 ボリュ-ムタップリ、美味しさタップリ、たくさん頂きました。

      

          

     

                前もって予約を入れると、ずいぶんお安くなるようですね・・・。

                       値段を知って、安心して頂きました。

 

             食事の後は、男性群、女性群交代で、足つぼマッサ-ジに行って来ました。

                        時々、娘の悲鳴が聞こえてきましたが

                   終わった時は疲れも取れ、足も軽やか軽快でした・・・。

             

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜中華街 (アップル)
2013-02-14 08:17:33
おはようございます、  
横浜中華街私は独身の頃友達と行った事が有ります (40年以上昔の話です)

今は随分変っってしまい昔の面影はほとんどないでしょうね、

時代が経った今横浜中華街に一回いって見たいと思います、
返信する
Unknown (shida)
2013-02-14 08:29:45
おはようございます

お孫さん凄く嬉しそうですね
中華料理も美味しそうで良いですね-
横浜中華街へは何回か行きましたがス-パ-の無料旅行も当選しましたが行かなかったです。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-02-14 10:03:07
アップルさん、おはようございます・・。
コメント、ありがとうございます。

中華街、行って来ました。
普段、中々食べれない料理を頂いて
自分たちの買い物も楽しんできました。
近くに娘がいてくれるので
大変な事もありますが
良かったな、と実感しています。

私も40年ほど前に、職場の方々と行きましたが
ずいぶん変わっていました・・。
昔の面影はほとんどありません。
観光客受け入れ体制が大きくて
時代の流れを強く感じました・・・。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-02-14 10:12:51
shidaさん、おはようございます・・。
コメント、ありがとうございます。

中華街楽しく行ってきました。
孫たちも幼稚園に入り、ちょっと成長して
いっしょに行くのも楽になりました。
小龍包、こちらで食べるのより
かなり美味しいですよ・・・。
主人は上手に食べていましたが
私は下手で、ス-プが垂れました。

ス-パ-での無料の旅行招待、よくありますね。
勿体ない気がしますが
何回か行った事があるなら
違う所へ行った方がいいですよね・・・。
返信する
中華街 (のん(=^・^=))
2013-02-14 16:23:31
中華街に行ったら美味しい物だらけですよね

普段でも中華街は人が多いのに春節なら
賑やかでしたね

お孫さん達も成長されてママもバァバも楽になりましたね

どの写真も美味そう~

予約を入れておくとお安くなるんですね
へぇ~、、頭にメモっておきましょう~~

返信する
みんなで楽しそうだね! (hase)
2013-02-14 17:03:46
ハッシーさん横浜中華街は旧正月で
大勢の人が出てすごい賑わいだったでしょうね。
お土産ありがとうございました。

本場の中国だと爆竹が一晩中なって近くの
ホテルだと眠れないと言っていますよ。

本場の中華料理沢山食べられ良かったですね。
お孫さん達も大きくなって手が離れて楽になりましたね。
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2013-02-15 00:29:49
のんさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

横浜中華街、美味しい物もたくさん頂いて
楽しく行ってきました。
春節ともあって、夜になると
爆竹やタンバリンをたたくような音と共に
龍や獅子が舞い、観光客も含め
賑わいは凄かったですよ・・。

娘たちとは、日帰りではよく出掛けますが
今回はじめてのお泊り・・・。
その分、夜も時間を気にせず、ゆっくり出歩きました・・。

娘が、お正月辺りに中華の予約を入れましたが
ネットで調べたようです。
通常の半額だと言っていました・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-02-15 00:42:01
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

横浜中華街、ふだんでも混むと聞いていましたが
春節という事もあって、賑わいは一入でした・・・。
中国での様子も、一部テレビで流れましたが
凄かったですね。
爆竹の音、かなり耳に響きます。

食事も美味しかったですよ。
夕食の中華はもちろんですが
朝の、お粥専門店でのお粥も
だしがしっかり出ていて、こちらも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿