花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

5月のインフルエンザ・・。

2015年05月05日 22時17分55秒 | 

        

                                         孫のMちゃん、

                      小学校に入学して元気に通っていました。

                   ゴ-ルデンウィ-クもお出かけの予定があって

                             本人も楽しみにしていましたが

                  何と何と、インフルエンザにかかってしまいました。

                               パパたちとキャンプに行って、

             帰ったその日から、40度近い高熱に見舞われました・・・。

           

                                      かわいそうなMちゃん・・・、

                   せっかくの休日がだいなしです。

 

                  そこで、今日は子供の日でもあるので

                プレゼントをもって、様子を見に行ってきました。

          

            話しはしっかりできて、顔つきも思ったより良かったのですが

                         長くは続きません。

                 話しをしている途中から、疲れるのだと思います、

                    布団の中に入ってしまいました・・・。

             

                疲れさせてはいけないと思い、プレゼントを置いて

                       そのまま帰ってきました。

                     「Mちゃん早く良くなってね~。」

 

                 インフルエンザは、1月~2月がピ-クですが、

                     5月に入っても かかるのでしょうか、

               すでに終息したと思っていたので、ちょっと驚きました・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マサル)
2015-05-06 08:10:21
お孫さん かわいそう。
早く元気になられるとよいです。
学校が休みと時で
勉強遅れの心配はないですね。

ジャイアンツの原監督も先月インフルエンザでした。
今頃?と 思ったけれど
流行っているんですね。
ハッシーさんも 気をつけてください。
返信する
Unknown (shida)
2015-05-06 09:26:33
おはようございます。

この時期にと思いますがインフルエンザ・・・・
どこかのネットで見ましたよ。
矢張り今年は可笑しいですね。
お大事に!
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-05-06 17:32:32
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

何で今頃、なんて思いましたが
Mちゃんが、
インフルエンザにかかってしまいました。
幸いにも学校がお休みなので
勉強遅れの心配は免れました。

そう言えば、原監督もインフルエンザで
替わりの方が監督をされていましたね・・。
季節の変わり目とか、疲れが重なると
かかりやすくなるのかもしれません。

明日は半日、Mちゃんの所に行きますが
マスクをして、しっかりガードしていきます。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-05-06 17:42:06
shidaさんこんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

孫のMちゃんが
インフルエンザにかかってしまいました。
ピ-クはすでに終わっているので
まさかと思いました。
1年生になって、慣れない生活で
もしかしたら疲れたのかもしれません。
娘からの電話で、今朝は熱もだいぶ下がり、
顔つきも良くなってきたと言っていました。
休み中の発症なので、
勉強のことを考えると幸いでした・・。
返信する
今頃に? (hase)
2015-05-07 11:22:20
おはようございます。

Mちゃんインフルエンザでは可愛そうですね。
新聞を見るとまだ時々学級閉鎖とか書いてありますね。
なぜ今頃インフルエンザが流行るのでしょうね?
雨が多かったせいもあるのでしょうかね。
しっかり寝て体力回復すれば子供はすぐ良くなりますね。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿