花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ガ-ベラ スパイダ-・・。

2015年05月04日 22時34分55秒 | 

       

                            ガ-ベラは、多彩な花色に加え

                              鉢向きのポットガ-ベラもあり

                   素敵な空間をつくる不動の人気花ですね・・・。

                                  毎年新品種が作られ、

               オランダからも、大量に輸入されているようです・・。 

 

             先日、園芸ショップで見かけたガ-ベラ スパイダ-も

                               その中の一つでしょうか・・・、

            細く鋭く切れた花びらが特徴的で、とても印象に残ります。

                 

             

                         

             

                ガ-ベラは愛らしいイメ-ジがありますが

                     ガ-ベラ スパイダ-は

                                    針のようにとがった花びらにも関わらず、

                  上品でおしゃれな感じを受けます・・・。

                                             

                           旬のタケノコ、美味しいですね、     

               最後は、京都からも送って頂きました・・・。

            そのタケノコで一昨日は、散らし寿司を作りました。

                 始めは にぎり寿司の予定でしたが、

                  主人の希望で変わったのです・・。

                  

             

                  焼津の孫たちの分も作ったので

           Yちゃん・Mちゃんの好きな”イカとタコ”もたくさんつけて

                     お届けしました・・・。

                                        

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (マサル)
2015-05-05 09:09:15
ガーベラは 最近
低い品種が多くなりましたね。
足下に 可愛い花が 咲いていて 楽しくなります。
花びらも いろいろですね。

ちらし寿司美味しそう。
焼津まで 出かけられたのでしょうか?
道中混んでいませんでしたか?
でも お孫さんたちの 笑顔に 疲れも飛んで行きますね。
返信する
Unknown (shida)
2015-05-05 09:10:03
おはようございます。

ガ-ベラは凄く種類があり昨年見た花博で知りびっくりでした。 こういうの無かった気がします。

お寿司 握るのは大変ですから旦那様優しいですね。
返信する
筍もう終わりかな! (hase)
2015-05-05 10:15:58
おはようございます。

ガーベラはこの辺でも作っているんですね。
稲葉地域に行くと無人販売で売っていますよ。

筍でちらし寿司、私も好きでいつも作るんですが
今年は作らないで筍の時期終わりかな。
ハッシーさんのはとても美味しそうですね。
これならお孫さん達も大喜びでしょうね。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-05-05 14:26:58
マサルさん、こんにちは!

ガ-ベラは鮮やかな花ですね。
最近は、ポットガ-ベラと言って
矮性品種が作り出され
花立ちの良いこともあり、
こちらが主流になっているようです。
 
焼津は藤枝の隣り町なので
すぐ近くなんですよ、
お寿司大好きな、YちゃんMちゃんなので
すごく喜んでくれます。
その顔を見るのも楽しみですね・・。


返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-05-05 14:35:25
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

昨年は花博へ行かれたんですよね、
色々珍しい花も見られたと思います・・。
ガ-ベラ スパイダ-は
矮性品種でミニガ-ベラです。
針のようにとがった花びらが特徴的ですが
それがとても上品でおしゃれで可愛いと思います。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-05-05 14:49:26
hase、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

ガ-ベラきれいな花ですね、
最近は矮性品種が人気で
鉢物としてよく出ているようです。
花立ちも良いので
それも人気の一つかもしれません。

散らし寿司の鮪、
これは切り落としを買いましたが
中トロの部分もあって美味しかったです。
値段を主人に話したら、
安くてビックリしていました・・。
返信する

コメントを投稿