花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

今日は楽しいお食事会!

2011年08月21日 22時58分00秒 | お出掛け

 

     今日は娘たちといっしょに、焼津のココスへ食事に行って来ました。

     お盆に行こうかと話をしていましたが、お互い日にちが合わず

     今日になりました。

     娘の誕生日が今月26日なので、それも兼ねてのお食事会、

     いつもの事ですが、とても賑やかでした。

     

     それぞれが食べたい物を注文し、話をしながら頂きました。

     

     相変わらず、Mちゃんの顔はひょんきんでかわいい・・・。

 

     最後はサッパリと、コ-ヒ-ゼリ-で・・・。

       

     最近は、なにかとココスへ足が向きますが

     お値段がお安くて、それなりにお腹が満たされるのがいいですね。

     1ヶ所で、食事とお茶ができるのも魅力です・・・。

     娘から、                   

     アップルパイを作って欲しいと言われていたので

     今日の食事会に間に合わそうと思っていました。

     でも、どうせ作るなら

     もう少し待って、新鮮なリンゴを使った方がいいかな

     なんて思うようになり、今回は辞めました。

     その代わりに、いつものタルトのチ-ズケ-キを焼きました。

      

     前回は、タルト部分のおこげが気になりましたが

     今回は、とってもきれい・・・。

 

     明日は、粉砂糖をかけて娘の家に持って行きます・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nちゃんおめでとうございます! (hase)
2011-08-22 09:45:19
Nちゃんは8月産まれでしたね。
近くにいて良かったですね。
時々は大変なこともあるけれど、
娘はなるべく近くにお嫁に出した方が
いろいろと楽しいことがありますね。
お孫さんの成長も見られて楽しみですね。

ケーキおいしそうに出来ましたね。
きっと大喜びだね。
返信する
おめでとうございます (モコママ)
2011-08-22 22:40:24
Happy birthday to Nちゃん

幸せな、きれいなママさんになりましたね。
息子たちと通っていた幼稚園の頃をなつかしく思い出します。

おかかえパティシエさんがいていいですね。
市販のケーキ以上の心のこもった贈り物ですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-08-23 01:36:20
 haseさん、
家では長男・次男が出ているので
なんだ、かんだと言いながらも
娘は頼りになります。
近くに娘が住んで居なかったら
寂しい、じじ・ばばです・・。

タルトのチ-ズケ-キ、
今回はこんがりときれいに焼けました・・。
返信する
モコママさんへ (ハッシ-)
2011-08-23 01:44:18
 モコママさん、
幼稚園の頃が懐かしいですね。
結婚されたTちゃんも
その頃、すがすがしい目をしていて
とてもかわいかったです・・。
今では、ステキな青年になったでしょうね。

おかかえのパティシエさんは
ワンパタ-ンで困ります・・・。
 娘は製菓を卒業しているので
自分で作れるのに
作ってもらう方が、楽で良いみたいです。
返信する

コメントを投稿