花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ヒマワリさん・・・!

2011年08月20日 23時16分35秒 | 

 

     主人が、娘の家で育てていたヒマワリが、きれいに咲きました・・・。

             ( H23年 8月18日 撮影 )  

            

     

          

     掛川の、シオ-ネのひまわりのようにはいきませんが

     青空の下で燦々と輝くひまわりさん、

     太陽のように明るく、とても華やかです・・・。

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね! (hase)
2011-08-21 10:44:06
このひまわりは背が高いですね。
商店街にもありますが背が低いタイプです。
それに良い花が咲かなく終ったようです。
お孫さん達も夏を味わえて良いですね。
返信する
ひまわりの思い出 (モコママ)
2011-08-21 18:05:17
子供のころ、毎年ひまわりを実家の庭で
育てていました。
南側にある庭の端っこに植えるので、
南に顔を向けてさくひまわりの後ろ姿ばかりを覚えています。

「こっちを向いて咲かないかな」って、子供心に
よく思っていました。

日当たりの悪い我が家の庭には、植えられないな。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-08-23 00:09:50
 haseさん、
娘の所のヒマワリは
まだ見ていませんが
けっこう背丈がありますね。
主人が写真を撮って来て
得意になって見せてくれました。
花がけっこう大きくて
種が取れそうだと言っていました・・。
返信する
モコママさんへ (ハッシ-)
2011-08-23 01:29:02
 モコママさん、
ヒマワリは夏の風物詩!
暑い夏に、元気良く咲く花を見ていると
私も元気を頂きます。
 ひまわりは
日当たりと風通しの良い所を好むので
日陰になると成長が悪いかもしれませんね・・。
返信する

コメントを投稿