花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

カンパ-ニュリ-ス・・・。

2015年11月27日 11時32分31秒 | 

        

            今日は、アレンジメント教室へ行ってきました。

        

                 今回は、カンパ-ニュ リ-ス・・・、

 

                自然にあるものを生かして作るのが

                    カンパ-ニュ リ-スです。

             そこで今回は、自然なカラフルな松かさを使って

                     素敵なリ-スを目指しました・・・。

       

 

                 松かさを包むふわふわの羊毛、

                 温かみが伝わってきますね・・・。

     

       

   

             くるくる巻いたワイヤ-の先に葉をつけました。    

              それをリングベ-スに長めに挿しましたが

                始めより、立体感が出てきました・・・。

          

            置いて飾ってもテ-ブルリ-スとして楽しめますが、

               私は、吊るすためのリングもついているので

                  がぜん、壁掛け用にします・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-11-28 08:19:37
おはようございます。  

紫の花は何かな~
松かさだったんですね。
可愛いのが出来ましたね素敵です。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-11-28 16:53:04
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

今回のアレンジメント教室では
カラフルな松かさを使って
かわいいリ-スを作ってきました。
難しい所もありましたが
何とかまとまりました・・。
クリスマス用として
飾るのが楽しみです・・・。
返信する

コメントを投稿