花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

カクタスハウスで楽しいランチ・・・。

2015年01月17日 22時37分17秒 | お出掛け

         

                       昨日は、アレンジメント教室の5人の方と

                                  カクタスハウス 藤枝店へ

                     新年会を兼ねてランチに行ってきました・・・。  

              

                                  昨年の暮れごろから、

                  新年会のは出ていましたが 

            夜は出られない方がいらっしゃるので

              昼間のうちに、と言うことでランチになりました。            

 

                  カクタスハウスは

           高須南小のすぐ近くにある、イタリアンの老舗のお店です。

                   イタリアンではもちろんですが

             ケ-キでも、かなりの評判を得ているようですね・・・。

               

                 それぞれ、お好みの品を注文して

                 話しをしながら ゆっくり味わいました。

         

              共通の話があるのは良いですね、

               個人的な話や世間話はもちろん出ますが

               アレンジメントの話になると、より盛り上がります。

                  失敗談、恥をかいたことなど・・・、

                   笑いながら聞いていますが

                決して他人事ではなく 身近に感じます。

 

             みんな失敗しながら上手になっていくんですね・・・。

             私も、もう少し時間をかけて 焦らず頑張りましょう!

              

      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ仲間 (マサル)
2015-01-18 08:38:18
同じことを勉強している仲間との
お食事会は楽しいですね。
共通点がないと どうしても噂話とかに
なるけど
そういう心配なくていいです。
夜より ランチの方が 安いし 主婦には夕ご飯を 家族に気兼ねしなくていいし
いいな。

花束の解説 よく分かりました。
ありがとうございました
返信する
Unknown (shida)
2015-01-18 08:46:52
おはようございます。

カクタスハウス ・・・ログハウス風の建物だったような気がします。

同じ方向に進む人達の楽しそうな集まりは時間が経つのもわすれますね。
いいですね~
返信する
ランチ美味しそう~! (hase)
2015-01-18 09:38:36
おはようございます。
今朝はまたつめたくなりましたね。

ここは前に迷って迷って行きましたよ。
美味しいんだけど場所が分かりにくいですね。

アレンジメントのお仲間とのランチ・・・
共通の話題があり楽しめて良かったですね。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-01-20 00:24:51
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

夜の食事会より
ランチの方が安くてお得で
主婦にとっては有難いですね。

アレンジの方々との食事会、
始めてでしたが楽しかったです。
話しを聞いてビックリ、
私は習い始めて3年目に入りましたが
みなさん、10年以上の方が多かったです。
アレンジも、上手なわけですよね・・。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-01-20 00:52:46
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

カクタスハウス、心地よく
ログハウス風に感じました。
落ちついた良い所ですね。

アレンジの方々との食事会は始めてでしたが
気を遣う事もなく楽しかったです。
食事がちょっと軽めですね・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-01-20 00:53:31
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

カクタスハウス、分かりづらいですね、
私も分からず、近くを3周ほどしました。
. アレンジの方々との食事会
美味しいものも頂いて楽しかったです。
私はアレンジを習い始めて3年目ですが
他の方は10年以上でした。
それを聞いてちょっと安心しました。
返信する

コメントを投稿