花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

盲目のピアニスト、辻井伸行

2009年06月14日 22時50分22秒 | 嬉しい楽しい事!

 

         コレオプシス(キンケイギク)

 

    最近、花壇や鉢植えとして人気があり、

    家の周りでも、よく見かけます。

 

       (優しい、雰囲気です。)

    

 

          (キバナコスモスに、少し似たようなところも・・。)

            

 

      別名 ・・・ハルシャギク  キンケイギク

      花色 ・・・桃・黄・白・混

      科名 ・・・キク科  1年草、宿根草

      花言葉・・・夏の思い出

 

    ひまわりを、小さくしたような花です。

    やさしい雰囲気の花とは似ず、とても丈夫で

    育てやすい性質!

    花は、次々と咲き続けます。  

 

                     

 

    盲目のピアニスト、辻井伸行さん!

    「バンクライバ-ン、国際ピアノコンク-ル

    日本初の優勝!」

    このニュ-スは、新聞・テレビでも大きく

    報じられました。

    全盲という、大きなハンディを背負いながら

    偉業を果たしました。

    

    目が全く見えないのに、心打つ演奏!

    本当に素晴らしい・・・。

    テレビで見ていましたが胸が熱くなりました。

    五体満足でありながら、私達も多いに

    見習わなければいけません。

 

    この事は

    久々に、明るいニュ-スとなりました。

    そして、大きな大きな感動を頂きました!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいことですね! (hase)
2009-06-15 10:07:11
こうなると生で聞きたいと
思うよね。静岡の方でも
コンサ-トがあるようですが
だいたい土、日が多いので
中々行けません。
今朝のテレビで生演奏を
半分聞きました。
すばらしい演奏でした
生まれ持っての素質なんでしょうね
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-06-16 01:11:26
 私も、テレビで演奏聴きました。
素晴らしいの一言、感動です!
静岡でやるのなら行きたいな~!
チケット、無理かもしれないけれど
調べてみます!
返信する
コンサ-トあるみたい! (hase)
2009-06-16 15:53:22
昨日の新聞に焼津でやると
載っていたようですよ。
10月あたりみたいです。
いつ売出すのかまだ見て
いませんが、調べてみます
返信する

コメントを投稿