花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

娘からの贈り物!

2009年06月15日 23時39分19秒 | 

 

           トレニア

 

     スミレに似た花で、夏スミレとも言います。

     色も豊富で、可愛い花です。

     

            

     

 

       別名 ・・・ナツスミレ

       花色 ・・・桃・黄・白・青・紫・混

       科名 ・・・ゴマノハグサ  1年草

       花言葉・・・温和  可憐

 

     トレニアは、育てやすい植物ですが

      水切れと肥料切れには、注意が必要です。

     花をたくさん付けるので、他の花がなくても

     十分、楽しめます。

     花は、サラダにも利用できるようですよ!

 

         

                        

     今日娘から、1ヶ月遅れの

     お誕生日と母の日のプレゼントを頂きました。

     ブラウスと、その下に着るキャミソ-ル

     そしてアクセサリ-・・・。

         

           

 

    ちょうど1ヶ月程前、娘は風邪をひいてしまい

    買い物に行く予定が、延びてしまったようです。 

    昨日行く事になり、買ってきてくれました。

 

    さっそく着てみましたが、サイズ的にはピッタリ!

    始め見たときには、デザインが可愛すぎて

    私の歳にはどうかな、と思いましたが

    そうでもありませんでした。

    おしゃれな感じで、気に入りました!

 

    ブラウスに合わせて、アクセサリ-もつけて

    女の子だなって思いました。

    お母さんを、少しでも若く見せようと

    一生懸命選んでくれた気持ちに感謝して

    ありがたく頂きました!!

                        

 

         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいデザイン! (hase)
2009-06-16 16:19:35
さすがNちゃん!お母さんに
似合う服を選びましたね。
うれしいですね。
アクセサリ-まで付けて
くれるなんて気が利いて
いますね。これを着て
どこかへ行きましょう

返信する
似合うと思います! (aki)
2009-06-17 08:08:01
ハッシーさんにぴったりのデザイン!
娘さんの思いがいっぱいつまっている
プレゼント、よかったですね。
返信する

コメントを投稿