花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

桜満開・・。

2015年04月04日 22時58分32秒 | 

        

                 今日は、昨日の雨が気になりましたが

             午後からは、お天気がいち時回復したので

           買い物ついでに、桜の花を見に行ってきました・・・。

                              始めに二つ池に行き、

                その後、金毘羅さんの反対側になりますが

                      瀬戸川の川沿いに行ってきました。

 

                       二つ池は、時ケ谷にありますが

                 訪れる方も少なく、ひっそりとしいるので

                  その分、落ち着いた感じを受けます・・・。

          

 

                          二つ池の桜トンネル、神社へと続く参道・・・。

           

                     

        

            

               風情があっていいですね・・・。

 

                瀬戸川の川沿いにある桜、

              長~い桜トンネルになっています。

               昨年、富士の姉が訪れた時、

          その長いトンネルに、感激していました・・・。

         

 

              雨でダメだと思われた桜でしたが、

               思った以上に美しくみえました。

         明るい日差しに照らされて、キラキラ輝く桜の花を見ながら

             あ~、日本人に生まれて良かった・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-04-05 08:28:48
おはようございます。

桜今が見ごろですね。
 この天気は辛いですね~

> 二つ池は、時ケ谷にありますが
・・・あまり知らないのですが葉梨へ向かう所に在るのでは??
葉梨の親戚に行くときに通ったような気がします。
蓮の花が咲いていたような 違うかも知れない。
返信する
shdiaさんへ (ハッシ-)
2015-04-05 10:54:23
shidaさん、おはようございます!
コメント、ありがとうございます・・。

桜は、今本当にきれいですね。
どこへ行っても目に入ってきます。
二つ池の桜も、毎年見に行きますが
何回見ても素敵なところです。
6月~8月にかけては
可憐な蓮の花が、池一面広がり
こちらも見事です・・・。
返信する
花曇り (マサル)
2015-04-05 15:12:35
あいにくの雨ですが
晴れ間にお花見出来てよかったですね。
haseさんの ブログと同じ河原かな。
素敵なところが近くにあって良いですね。
ほんとに 風情がありますね。
返信する
きれいだね~! (hase)
2015-04-05 19:19:33
こんばんは、

桜の花は何処でいつ見ても良いですね~。
特に5分咲きくらいがつぼみもあり好きですよ。
少し後にしようと思うと見る機会を失いますね。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-04-06 00:33:42
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

桜は雨が降ると散ってしまうので
春の長雨で諦めていました。
ところが、昨日の午後からの晴天で
満開の桜を見ることができ、嬉しかったです。
瀬戸川の土手沿いはhaseさんと同じ場所です。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-04-06 01:00:17
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

静岡の帰りに、
車で桜トンネルを通ってきましたが
カメラを持っていなかったので
そのまま帰ってきました。
春の長雨が続くと予報で言っていたので
写真は諦めていましたが
昨日の午後からの晴天でラッキ-でした。

返信する

コメントを投稿