花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

カラ-でアレンジメント・・・。

2015年04月03日 23時42分53秒 | 

        

               今日は雨の中、アレンジメント教室へ行ってきました。

                  今回のレッスンは、カラ-を使ったアレンジメント・・・、

 

                         カラ-は、高級切り花として人気が高く、

                ブ-ケなどにも多く使われていますね。

                  白のイメ-ジが強いのですが

             黄・橙・ピンク・白・緑・紫など、花色が豊富です。

 

                           エレガントでダイナミックなカラ-は、

                          伸びやかな茎のラインを見せることで

                      ワンランクアップの印象になるようです・・・。

               

                 

             

                 カラ-のラインを強調しつつ

           葉物でも動きのあるラインを、意識して入れてみました・・・。

           

 

 

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-04-04 09:16:40
おはようございます。

カラ-の花を見るたびに思い出すことがあります。
 blog友がから-の花が咲いたとい書いてありました
花の名前とは知らず どんな色 
そちらと思ってしまいました。 それでカラ-という名前覚えました。
返信する
おはようございます (マサル)
2015-04-04 09:45:13
花嫁さんの ブーケみたいな
アレンジメントですね。

子どもの頃
鳥取県に住んでいて
砂地に 2坪くらいな ため池が 転々と点在してました。
そこに 普通にカラーを植えてあって
見慣れた風景でした。
大人になっても 高級な花で 驚きました。
返信する
あら、豪華! (hase)
2015-04-05 13:22:37
こんにちは、良く雨が降りますね。

カラーの花はすーっと延びて見てすてきて思います。
それを切って斜めの挿すなんてすごい豪華さ増しますね。
全体の白色が部屋をぱっと明るくしていますね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-04-05 13:26:39
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

カラ-、清楚で美しい花ですね。

カラ-の花の名前、
分かりづらいところがありますね・・。
何となく、花の色かと思います。
若い頃、少しだけ生け花をやっていましたが
花材として生けた時
始めてカラ-の花を知りました。
その時は、面白い名前だな、なんて思いました・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-04-05 13:38:19
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

カラ-は、清楚で美しい花ですね。
アレンジで使うと
とても上品な仕上がりになります。
白い花が主なので、
花嫁さんのブ-ケにもよく使われるそうです。
 砂地にカラ-の花、
こちらでは見られないので見てみたいです。
きっと、きれいでしょうね・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-04-05 17:49:09
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
春の長雨、菜種梅雨とも言うようですが
うっとうしくなりますね・・・。

カラ-は清楚で美しい花なので、
アレンジにもよく使います。
でも、茎が太いので挿し直しすると後が大変です。
挿す時は、慎重に奥までしっかり挿していきます・・・。
 今回は、美しいラインを生かして
伸びやかにやってきました・・・。
返信する

コメントを投稿