花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

シオ-ネのひまわりさん!

2011年08月18日 22時59分54秒 | お出掛け

 

     昨日、掛川市文化センタ-、シオ-ネの前にある”ひまわり畑に寄り

     その後、御前崎で食事をしようと、主人と車で出掛けました。

     

     シオ-ネのひまわり畑は、2週間ほど前新聞で知ったので

     行く事にしましたが、日にちがだいぶ過ぎていたので

     見ごろは過ぎているなと、予想はしていました。

     それが見事に的中・・・。

     ほとんど咲いていませんでした・・・。

     

     ひまわりには見えない、小さなひまわりを少しだけ持ち帰りました。

     あ~、残念・・・。

         

 

     見ごろの時は、夏の日差しの中でさんさんと輝き、とてもきれいです。

              (写真はネットから、お借りしました。)

                       

      

              

     こんな風景見たかった・・・。

     シオ-ネのひまわり畑を後にして     

     御前崎の海鮮料理、”みはる”に向かいました。

     ここは、御前崎港でとれる新鮮な魚でいっぱい・・・。

     

     平日なのに、とても混雑していました。

 

     遅いお昼なのに、注文してから待つこと30分以上!

     お腹が空いて、限界でした。

     

     主人は”さしみ定食”、そして私はまぐろ丼・・・。

     注文した物が運ばれてきた時には、ホットしました。

     お魚がたくさんのっていてとても新鮮、美味しく頂きました・・・。

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人とお出かけ良かったですね! (hase)
2011-08-19 09:39:27
せっかく行ったのにがもう
終っていたんですね。残念でしたね。
でもご主人さんと出かけたのが良かったね。
もう子供達は当てにはできませんから
これからは自分達の生活を楽しまなくては

海鮮料理すごいおいしそうですね。
機会があったら私も行ってみようかな
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-08-19 16:16:07
 haseさん、
予想はしていましたが、それでも少しは
ひまわりが見られるかと思いました。
それが全然で、残念・・・。
来年は見ごろを確認して行こうと思います。

みはるのマグロ丼、美味しかったです。
でも、待ち時間が長くて・・・。
お寿司のにぎりだと
比較的早めにできるようです・・。
返信する
Unknown (yosuke)
2011-09-08 01:06:59
仲良くしてるようで安心したわ
返信する
yosukeくんへ (ハッシ-)
2011-09-08 21:59:58
 大丈夫、大丈夫!
パパさんとは
トムとジェリ-なんです・・・。
Mちゃん、元気にしていますか。
また、電話で声聞かせてね・・・。
返信する

コメントを投稿