花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

春らしい寄せ植え!

2010年01月31日 23時37分37秒 | 

 

     Tさんの家の玄関先に、チュ-リップ

     ラッパスイセンが入った

     寄せ植えが置いてありました。

     とても春らしい・・・。

    

 

    チュ-リップは、世界中で愛される花の一つ、

    品種も、数千種もあると言われていますね。

    花言葉は、思いやり、愛の告白・・・。

    初心者の方でもかんたんに育てられる

    球根植物です。

 

    ラッパスイセン、ヒガンバナ科の秋植え球根。

    副花冠はラッパ状で芳香のある花を

    咲かせます。

    花言葉は、あなたを待つ、報われぬ恋・・・。

    ギリシャ神話のナルシサスの話が

    うかんできて、ちょっぴり寂しくなります。

 

    春らしい寄せ植えを、近くに寄って見ると

    チュ-リップの横には、造花のバラとユリが

    さしてありました。

        

    遠くで見ると、本物の花のようです。

    鉢物がとても華やかになって

    ちょっとしたアイデアですね!

    

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしいですね! (hase)
2010-02-01 09:54:31
今日から2月!
春ももうすぐそこに来ていると感じますね。
お店で売っている花は早いですね。
でも、まだまだ寒さもこれから
風邪をひかないように気をつけて
過ごしましょうね
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-02-02 14:09:12
 園芸店、花屋では
一足飛びに春のお花が
出回っています。
育て方が違うのでしょうね!
 家の周りでも春を待って
つぼみをもっているものも
たくさん見られます。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿