花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

静岡市、大塚ぶどう園へ・・・。

2012年09月14日 22時37分15秒 | お出掛け

 

              昨日、セノバでの食事・買い物の後、静岡・福田ヶ谷にある

                      ”大塚ぶどう園” に行ってきました。

                      静岡駅から20分くらいの所です・・・。

                 9月5日にオ-プンしましたが、10月上旬ごろまで 、

                    ぶどうがなくなるまで開園するそうです・・・。 

 

              園内に入り説明を聞いた後、冷茶・試食のサ-ビスを受け

                           ちょっと一休み・・・。
          

 

          冷茶を頂きながら園内を見渡すと、粒がとっても大きいぶどうがいっぱい、

                           新鮮そのものです。

            この種は、種なしピオ-ネといって、皮も食べられるそうですね。

          

                       ジュ-シ-で美味しそう~~。

          

 

                          園内には、ヤギさんも・・・。

                   メェ~ メェ~と声を出すと、こちらを振り向いて、

                                 ひょっこり頭を下げました。

                           かわいいですね・・・。

          

 

                       美味しいぶどうを見つけました。

                       粒が大きくて、黒々としています。

           

     

                      帰りには、おみやげとして全部で4房

               ピオ-ネ3房と、シャインマスカット1房買ってきました。  

                       ぶどうの香りも新鮮です・・・。    

              
              

               山梨へぶどう狩りに行くつもりが、静岡市に変わりましたが 

                   静岡でも美味しいぶどうができるんですね・・・。

                      失礼な言い方ですが、見直しました。

         

                 行かれる方は、週末は避けて平日の方がいいですね。

                    その方が、ゆっくりぶどう狩りが楽しめます・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-09-15 08:47:44
おはようございます。

静岡でもぶどう狩りが楽しめるのですね
それは嬉しいですねー-

遠くへのドライブはもう大分キツイ私です。
採れたては美味しいでしょうね。
返信する
ブドー狩り (アップル)
2012-09-15 10:11:42
おはようございます、

ブドー狩り 良いですね、
私もブドーが大好きで今年は良く食べました まだまだ最盛期で色々な品種のブドーが有るのでしっかりと食べたいと思います、

この辺りでもブドーが沢山有ります 
特に巨峰が多いです 
巨峰の元祖は確か静岡県だと聞きました ですから静岡に県にはブドーが沢山有ると思いますョ、
返信する
あら、良いですね! (hase)
2012-09-15 11:46:47
ぶどう狩りがこんなに近くで
良い所を見つけましたね。
木から採ったぶどうは甘みがあって
おいしいでしょうね。それに楽しいね。
種なしなら子供でも安心して食べれますね。
またいつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-09-15 17:33:54
静岡でぶどう狩りができるんですか。
機会があったら行きたいです。
その時は、場所教えて下さいね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-09-15 17:45:48
shidaさん、こんにちは!
今日も暑い日でした・・・。

ぶどう狩り、静岡市でもできるんですね。
テレビで知って行く事にしましたが
久しぶりで楽しかったです。
買ってきたぶどうも美味しかったですよ。
種無しで、皮ごと頂けるので
とても食べやすかったです・・・。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-09-16 00:52:34
アップルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ぶどう狩り、楽しかったです。
本当は山梨へ行くつもりでいましたが
友だちの、義母・ご実家のお母さんが昨年亡くなられ
予定していたバスツア-が
一年の法事と重なりました・・・。
残念ですが、また、来年のお楽しみです。
 巨峰の元祖が静岡県とは、知りませんでした。
探せば近場に、まだいい所がありそうですね。

そちらは、野菜も豊富ですが
果物も豊富でいいですね、羨ましいです・・・。


返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-09-16 17:39:46
haseさん、こんにちは!
返事が遅くなりごめんなさい・・・。

ぶどう狩り、楽しかったです。
ス-パ-で買うより、少々お高めですが
新鮮で、自分で選べるのがいいですね。

娘の所にもお土産として持って行きましたが
Yちゃん・Mちゃんも喜んでくれました。。
返信する
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2012-09-16 17:43:22
甘ちゃんさん、こんにちは!

テレビで知って行きましたが
静岡駅から20分くらいの所で
気楽にいける所です。
ぶどう狩りの気分を味わうにはうってつけ・・・。
子供さんには特に喜ばれそうです。
次は孫たちと行こうと話をしています。
返信する

コメントを投稿