花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

自然食ビュッフェ、ぶどうの丘・・・。

2012年09月13日 22時52分09秒 | お出掛け

 

              昨日、友だちのTさんと新静岡 セノバ 5Fにある、

           自然食ビュッフェ ”ぶどうの丘” へランチに行ってきました。

                 私は3回行きましたが、Tさんは始めて、

                 Tさんの強い希望で行く事にしました。

 

                ぶどうの丘へ行く途中の花やさんに

         ブ-ゲンビレアが、残暑厳しい9月を彩るように咲いていました。

                     とても鮮やかです。    

 

                   ( 花言葉・・・情熱・熱心 )

    

         上のブ-ゲンビレアが八重咲きになりますが、やっぱり豪華です。

       南国の雰囲気と、鮮やかな花(苞)色は、今の時期にピッタリですね・・・。

                                   

         ぶどうの丘の開店当初は、1時間以上の待ち時間がありました。

         今は週末を外せば、すんなりと席につくことができるようです。

                      ランチタイムは

           11:00~16:00、お食事時間は2時間のご利用です・・・。

        

 

        席に着くやいなや、いつものことですがお皿いっぱいに詰め込んで

                       てんこ盛りです。

        

 

         ミニ海鮮丼に、マグロ・光物・イカ・卵・・・、どれも新鮮・・・。

 

        デザ-トも種類がたくさん、その中から好きなものを選びました・・・。

   

              たくさん食べ過ぎて、お腹がいっぱいに・・・。

            でも、野菜料理が多いのでもたれた感じはありません。

                少しぐらい食べ過ぎても、大丈夫です・・・。

 

            ぶどうの丘は草薙にもありますが、こちらの方が本家本元・・・。

                 セノバとは、違ったメニュ-があるようですね。

                  次回は、そちらの方に行ってみたいです・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (hase)
2012-09-14 09:53:04
セノバの中だと他にもショッピングも
楽しめて良いですね。
それにしても沢山盛ってたくさん
食べて食欲の秋って感じですね。
返信する
Unknown (shida)
2012-09-14 10:01:12
おはようございます。

わあ-美味しそう。
ランチ情報嬉しいです。

>クルクマの花に似ていませんか・
ウコンと同じでした呼び方が違っただけでした。花の図鑑より・・・
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-09-14 12:16:17
haseさん、こんにちは!

セノバではたくさん食べて、食べ過ぎました。
暑いとはいっても、やっぱり食欲の秋ですね。
頂くものがどれも美味しくて
お代わりしました。
 買い物はドラッグストア-で
日用品を主に買いましたが
こちらで買うよりは、かなりお安いです・・・。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-09-14 12:23:46
shidaさん、こんにちは!

ぶどうの丘は、バイキング方式で
肉類はなく、魚と野菜の料理なんですよ。
特に野菜が豊富で美味しいです。
トマトが甘くて、フル-ツ感覚、
いつもたくさん頂きます・・・。

クルクマとウコンは同じ花だったんですね。
私は、別々の花だと思っていました。
教えて頂いてありがとうございます・・・。
返信する
おいしそうですネ (アップル)
2012-09-14 19:31:48
今晩は 美味しそうですね 食事はみなバイキングなんでしょうか、

私もこのあいだ 11日(火)に付き合いで近くの温泉に20名でマイクロバスに乗り昼食を食べに行って来ました

食事はバイキングで沢山取り過ぎてはいけないと思いながら結局最後に一品残してしまい みじめな思いをしてしまいました、
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-09-15 07:46:30
アップルさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

新静岡セノバのぶどうの丘は
バイキングなんですよ。
野菜が豊富で、新鮮そのもの・・・。
野菜本来の美味しさを引きだした料理で
美味しいです。
肉類は一切なく、魚料理が満載・・・。
私たちの年代になると
こういう所がいいですね・・・。
 私もバイキングの時は
たくさん取りすぎてしまいます。
返信する

コメントを投稿