花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ティアドロップブ-ケ・・・。

2013年07月25日 11時30分15秒 | 

 

         今日のアレンジメント教室では、ティアドロップブ-ケを作りました。

           バラをメインに、トルコキキョウ・カ-ネ-ションなどを使い

          カラ-リ-フには、ベアグラス・利休草を入れてのデザインです。

 

                              ティアドロップブ-ケとは、

       涙の形を逆さまにしたようなデザインのブ-ケの事を言うようですね。

      まるいラウンドブ-ケに、下にすっと垂れた部分を作るのがコツだそうです。

 

          教室では、先生に丁寧に教えて頂いたのに持ち帰る時、

              デザインが大きく崩れてしまいました・・・。

              家に帰り、教えて頂いたことを思い出しながら

               手直しをしてみましたがどうでしょう・・・。

       

     

       

                        涙の滴・・・、

           イメ-ジどおりの作品になったのかは分かりませんが

       ピンクでまとめた、やさしい色合いのブ-ケになったような気がします。

        グリ-ンが入ることにより、全体的にしまった感じも受けますね・・・。

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-07-26 08:25:42
おはようございます

凄い 凄い 豪華ですね
素敵ですね-

ピンクは可愛いですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-07-26 11:41:32
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・・。

今回のアレンジメントは
花嫁さんが持つブ-ケでした。
ピンクのお花がほとんどなので
やさしい色合いになりました。

夏はお花が持ちませんね・・。
水をこまめにやっていますが
意外にも、トルコキキョウがしぼんできました・・。
返信する
ピンクが良いね~! (hase)
2013-07-26 16:23:28
こんにちは、今日も暑いね!

今回のアレンジメントのブーケ
ピンクでとてもきれいに出来ていますね。
涙のしずく・・・何となく感じます。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-07-28 14:11:49
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
お返事が遅くなりすいません。

ティアドロップブ-ケ、
どういう意味かも分からずに
始めて作りました・・・。
花嫁さんの喜びの涙を想像して
やさしい雰囲気になるよう、手直ししました。
返信する

コメントを投稿