花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

Mちゃん、5才おめでとう・・・。

2013年07月26日 22時54分18秒 | 

 

            ご近所に、ユウギリソウの花が咲いていました。       

           紫色の花が ”線香花火” のようできれいですね・・・。

 

                 小さな花から飛び出した花柱と、

            くすんだ花色が夕霧にかかったように見える事から

               ユウギリソウと名がついたようです・・・。

             日が長くなると開花す長日植物でもあり

     初夏か~盛夏に小さな花が密集して、パラソルを広げたように咲きます・・・。

              

  

        

              本来は多年草ですが、寒さにやや弱いので

             日本では、一年草として扱っているようですよ・・・。

                                    

                孫のMちゃん、今、年中さんですが

             明日7月27日、5歳のお誕生日迎えます・・・。

                 ”Mちゃん、おめでとう~!”

     

                       最近は・・・、

         幼稚園でも家に帰ってからも、お友だちと良く遊んでいるとか・・・。

                  元気の良い証拠ですね・・・。

            以前は、はにかみやのMちゃんでしたが

               最近は、とても積極的になりました~。

 

         そんなMちゃんに、今日は1日早いプレゼントを買ってきました。

           

 

               ミラベルの、ちょっとおしゃれな焼き菓子に

                 少々のお小遣いをつけました・・・。

 

              明日、ばあばは用事があってお出かけします。

                  そこで、早めに用意しました・・・。

                   Mちゃん、喜んでくれるかな~~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-07-27 08:36:50
おはようございます

お孫さんお誕生日おめでとうございます。
この時期の成長は本当にすごいと思います。

我が家の孫は18日ですからす少ししか違いませんね。
同じ5歳ですが女の子は言葉や動作も早いですよね。
返信する
Mちゃんもう5歳なんですね! (hase)
2013-07-27 10:16:25
Mちゃんお誕生日おめでとうございます!
幼稚園に入ったと思ったら早いものですね。
お友達いっぱいで楽しく遊べ良かったですね。
プレゼントは何が良いのかですからお金良いのかな。

ユウギリソウの花小さい花が集まって
きれいに咲いていますね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-07-28 14:20:39
shidaさん、こんにちは!
お祝いのことば、ありがとうございます・・。

Mちゃん、元気に5歳を迎えました。
子供の成長に関しては
個人差はありますがg、すごいものを感じますね。
少し前までは恥かしり屋でしたが
今は、色々な面で積極性が見られます。
お姉ちゃんの真似をして
娘の知らないうちに字を覚え
先日、お手紙をくれました・・・。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-07-28 14:25:31
haseさん、こんにちは!
お祝いのことば、ありがとうございます・・。

Mちゃん、元気に5歳を迎えました・・・。
本当は何か買って
プレゼントしようと思っていましたが
何を買ったら良いのか、見当がつかず
お小遣いを少し包むことにしました。
幼稚園でも、少しのわがままはありますが
お友だちと仲良く遊んでいるようです。
返信する

コメントを投稿