花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ガザニア!

2009年04月27日 23時47分51秒 | 

 

          ガザニア

 

       近くの畑で、ガザニアが

       とてもきれいに咲いていました。

       カラフルな色で優雅な雰囲気です!

 

   (ガザニアがたくさん!とても豪華です。)

   

 

                  (情熱的な赤と黄色・・・。)

            

 

     (おとなしそうで、控えめです!)

   

 

                 (愛らしいピンク!)

            

      (穏やかなイエロ-!)

   

 

       別名 ・・・クンショウギク

       花色 ・・・赤・桃・橙・黄・白

       科名 ・・・キク科 1年草 宿根草

       花言葉・・・あなたを誇りに思う

              潔白 きらびやか

 

     ガザニアは、強健な花です。晴れた日は

     日差しを浴びて、花が開きますが

     それ以外は閉じています。

     それにしても、鮮やかな花色!

     目が覚めるような美しさです!!

      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても良い色です! (hase)
2009-04-28 11:10:22
一年草だと来年は花が
咲かないんですかね?
ま-だいたいは植え替える
事が多いから良いんだけどね。
今年だけ楽しめればね
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-04-28 22:03:17
 ガザニアは、暖かい所では
宿根草になりますが、寒い所では
1年草です。九州の方では
道路わきに、毎年咲く所も
あるそうですよ!
返信する

コメントを投稿