花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

季節はずれのコスモス!

2009年04月26日 14時22分04秒 | 

      images       images

     朝から風が強く、

     少し寒さが戻ったような、そんな日でした。

   

     いつものように散歩に行きましたが

     なんと、コスモスが咲いていましたよ!

 

        (コスモスの後ろには

           タンポポと野生のポピ-が・・・!)

       

            (きれいに咲いています!)

   

 

      季節はずれのコスモスに、少し驚きました。

      珍しいなと思い、良く見ましたが

      どこから見ても、コスモスです!

 

     別名 ・・・アキザクラ  オオハルシャギク

     花色 ・・・赤・桃・橙・黄・白

     科名 ・・・キク科 1年草

     花言葉・・・乙女の真心  

                     

  images    images    images    

          

     友だちのKさんから クロマチスを頂きました。

     芽が出て、少し成長したばかり・・・。

     花色はピンクだと言っていました!

           images  

     家には、白とムラサキはありますが

     ピンクは無かったので、良かったです!

      根がしっかり付いたら大きな鉢に

     植え替えようと思っています。

     まだまだ小さいので、花が咲くまで

    3年位かかると言っていました。

         気の長い話ですが

    花が咲くのを楽しみにしながら

    気長にお世話しようと思います!!

 

   

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね! (hase)
2009-04-27 10:13:14
昨日はまた冬に逆戻りしたみたいで
寒かったですね。着るものももう
冬物はほとんど片付けてしまい
出ているもので間に合わせています。
この時期に”コスモス”?季節感が
解からなくなりますね
地球温暖化の影響なのかね。
返信する

コメントを投稿