花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

中国蘇州から杭州へ!

2011年04月02日 23時12分37秒 | お出掛け

 

     私たちツア-3日目は、蘇州から杭州へ向かいました。

     杭州では、西湖・太子湾公園・河坊街散策などで楽しみました。

 

     西湖は、ほんとうに広い湖ですね!

        

        

        

     船に乗って広大な湖を回りましたが

     映画のワンシ-ンに出てきそうな、とても美しい景色・・・。

     けっして気持ちが荒れていた訳ではありませんが

     美しい景色を見ていて、心が安らぎました。

             

     湖の周りでは、モクレン・サクラが咲き始め

     湖の美しさに花を添えているかのようでした。

         

         

 

     西湖(セイコ)とは、春秋時代の絶世の美女「西施」にちなんで 

     つけられたようですよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西湖寒かったね! (hase)
2011-04-03 10:32:06
いろんな形の船?が出ていて
見るだけでも楽しめましたね。
船も波も無く揺れなく快適でしたね。
とにかく広いのにはびっくりでした。
私達が行った所は地図で見ると
中国でもほんのわずかな所だけでした。
また何回も行かないと解らないですね。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-04-03 13:01:21
 西湖遊覧の間、短い時間でしたが
湖の美しさにウットリでした。
 中国はほんとうに広い国なので
他にも見所がたくさんあると思います。
もっと色々見たいですね。
返信する
Unknown (sakko)
2011-04-03 23:04:42
水際の柳の垂れてる風景は
水墨画見てるみたいです
とっても素敵
返信する
sakkoさんへ (ハッシ-)
2011-04-04 01:18:23
 今回行った所は
絵になるようなステキな風景が
いっぱいでした。
機会があったら
一緒に行きましょう!
返信する

コメントを投稿