花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

クロサンドラにアブラムシ!

2009年09月11日 23時45分10秒 | 

 

    今年の夏は、クロサンドラがきれいに咲いて

    楽しませてくれました。

    5月に購入しましたが、その後、大きめの鉢に

    移した事もあり、大きく成長しました。

 

        

 

    ところが8月に入った頃から、アブラムシが

    付き始めて・・・。

 

   

 

    花、茎、葉全体に広がり、とても気持ちが悪い!   

    花も、勢いがなくなります。仕方がないので

    近くのホ-ムセンタ-で、殺虫スプレ-を

    買ってきました。

 

    この殺虫スプレ-、効き目は抜群!

    ところが、害虫はすばやく退治できますが

    長続きしません。10日~2週間過ぎると

    またまた、発生します。

    アブラムシには、忌避作用もあると書いてあるのに

    どうした事でしょう、困ったものです。

    今日はパパさん          

    会社から不機嫌な顔をして帰って来ました。

    話をしていても、いつもの冗談が出てきません。

    変だな~と思うことを、聞き返すと

    言葉がきつくなります。

    いつもなら口答えしますが

    今日は、いつになく黙っていました。

 

    食事が終わってしばらく経つと

    「ポツリ」と言いました。

    「車の後部をぶつけられてしまった・・。」

    とめて置いたところ、やられてしまったようです。

    本人も全然気づかず、家に帰ってから

    気がついたようです。

 

    「あ~、やっぱり」何かあると思いました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね! (hase)
2009-09-12 10:48:56
花の虫もそうだけど車の
事も災難続きですね。
自分でやったのなら
しかたがないと諦めますが
知らない間にぶっつけられて
相手が解からないというのは
ショックですね。
ご機嫌が悪い筈ですね
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-09-12 14:49:11
 当て逃げは卑怯だと思います。
相手がわからない事も
主人にとってイライラの原因!
怒りをぶつける所がなく
機嫌が悪くなるのも
しかたがありませんね!
返信する
Unknown (aki)
2009-09-12 16:10:00
長年の感で
ご主人のことを察するハッシーさん
さすがです。
ご主人、災難でしたね。
不機嫌になっても
しょうがないですね。
返信する

コメントを投稿