花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

家のガ-ベラ、花色自慢!

2009年09月12日 23時38分53秒 | 

 

             ガ-べラ

 

     ガ-ベラは、切花としてもおなじみの花で

     とても華やかです。

     これだけ鮮やかで長く楽しめる宿根草は

     ないでしょう。

 

          (H21年 9月10日 撮影)

        

 

        

 

         

 

        

      別名 ・・・オオセンボリ  ハナグルマ

      花色 ・・・赤・桃・橙・黄・白

      科名 ・・・キク科  宿根草

      花言葉・・・神秘  究極の美

 

     ガ-ベラは南アフリカ原産、

     日当たりの良い所を好みますが

     夏の暑さには弱いので、風通しのよい

     直射日光の当たらない所が良いようです。

     

     上の写真は

     園芸店で置かれていたものですが、

     カラフルな色が、とても魅力的!

     花びらの形もステキですね。

     

     こちらは、家で咲いているガ-ベラです。

         (H21年 9月 11日 撮影)

        

 

        

 

     ス-パ-でつぼみの時、買いました。

     値段も安く、園芸店の物と比べると

     少し見劣りしますが、花色はステキ!

     とても気に入っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですよ! (hase)
2009-09-13 10:57:47
かわいい色ですね。
ガ-ベラは切花にすると
茎が長いのですぐに頭を
もたげてしまい切らない
ほうが良いんでしょうかね。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-09-13 12:42:58
 ガ-ベラは頭が重いので
すぐ下がってしまいます。
くきに、細い手芸用の針金を
通しておくといいですよ!
茎の中は、空洞になっているので
入ると思います。
返信する

コメントを投稿