花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

鯉に尾ひれが生えてきた・・・。

2012年09月07日 22時35分32秒 | 嬉しい楽しい事!

 

                    半月ほど前、ブログでもアップしましたが、

                   弱った鯉が、他の鯉に突かれて死にそうでした。

                       尾ひれもちぎれ、残りあとわず・・・。

              尾ひれの付け根からは、赤いものがほんのりと見えていました。

        

            急いで別にして様子を見てましたが、ここに来て、回復の兆しです・・・。

               

                水換えも、毎日から1日おきになり、今は3日に1度です。

                毎日覗いているので、あまり変化に気づかずにいましたが

                        今日はハッキリ分かりました。

                        上の写真と比べて、目で確認・・・。

                        鯉に尾ひれが生えてきました・・・。

          

               

                          すごい生命力ですね・・・。

          水換えを頻繁に、あとはメチレンブル-だけですが、胸ひれも、順調です・・・。

        

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい すごい、 (アップル)
2012-09-08 06:25:34
おはようございます、 
鯉に尾びれが信じられません 初めて聞きました、

鯉にも と言うより魚にひれが出来るんでしょうね 私は知りませんでした、

でも良かったですね 大事に育ててあげて下さい、
返信する
Unknown (shida)
2012-09-08 08:57:19
おはようございます。

 >鯉に尾ひれが生えてきました・
・・・凄い物ですね。
良く恋の鯉生き血を飲むと健康になると聞きますが
本当かもしれないですね。
返信する
すごい生命力! (hase)
2012-09-08 09:07:15
この前の鯉ですね、すごいですね。
ハッシーさんよく看病しましたね。
これからもしっかり生きて行けそうですね。
良かったね。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-09-09 15:30:43
アップルさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅れ、すいません・・・。

ほんとうに、鯉は強い魚ですね。
少しずつ回復していく鯉を見ていて、
逞しさを感じつつ、嬉しくなりました。
こんな時、どうしたらいいのか分からず困りましたが
頻繁の水替えと、クスリ使ったのが良かったようです・・。

返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-09-09 15:41:55
shidaさん、こんにちは!
お返事が遅くなり、すいません。

鯉に尾ひれが生えてきた時は
ビックリしました。
尾ひれの付け根が痛んでいたので
てっきりダメかと思っていましたが強い魚です。
鯉の生き血、ほんとうかもしれません・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-09-09 16:16:32
haseさん、こんにちは!
お返事遅くなって、すいません。

そうなんです、
先日の弱った鯉ですが、元気になってきました。
ペットやさんの奥さんが、
鯉は、けっこう獰猛な魚だと言っていました。
弱った魚には、容赦なく突くそうです。
怖いですね・・・。

返信する

コメントを投稿