花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

Yちゃん、お誕生日おめでとう!

2011年12月10日 23時03分20秒 | 

   

                家のサクラソウが咲き始めました。

                花色くっきり、可憐な花ですね・・。

     

 

     花びらは5枚、先は浅く2つに分かれていて、サクラに似た花です。

 

               別名  ・・・ニホンサクラソウ

               花色  ・・・紅・桃・白

               科名  ・・・サクラソウ科  多年草

               花言葉・・・少年時代の希望

                                

               今日はYちゃんの5歳の誕生日!

            じじ・ばばも、特別参加させて頂きました・・・。

        

     外で食事を済ませた後、夜はみんなでケ-キを食べて楽しかったね・・・。

     

     Yちゃんのご希望で今回はキティ-ちゃんのケ-キにしましたが

      Mちゃんの時と同じ、岡出山の”モグさん”にお願いしました。

              とってもかわいいキティちゃん・・・。

              アッサリしていて美味しく頂きました。

     

 

    お遊戯会のビデオを見ていたら、急にYちゃんが立ち上がりました。

    

                   何をするのかと思えば

              お遊戯会に行かなかった主人と私に、

                 かわいい踊りを見せてくれました。

                    サ-ビス旺盛・・・。

                テキパキと、上手上手でした・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yちゃんおめでとうございます! (hase)
2011-12-11 11:28:59
誕生日ケーキとてもかわいく出来て
喜んだでしょうね。
踊りまでサービスしてくれて益々
目じりが下がった顔が浮かんできますよ。
楽しいお誕生日会よかったね。
返信する
Yちゃん、お誕生日おめでとうございます! (aki)
2011-12-11 11:43:10
お孫さんのお誕生会
とっても楽しく過ごされた様子が
よく伝わってきます。

Yちゃんの踊りのサービスは
すでに人への思いやりが育っている
証拠。

おじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合い
も大事ですね。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-12-12 10:44:56
haseさん、ありがとうございます。
Yちゃんも早いもので5歳に・・・。
最近はお姉ちゃんぶりを発揮して
妹のMちゃんの面倒をよく見ているようです。
私も主人もYちゃん・Mちゃんから
元気をいっぱい頂いています・・・。
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2011-12-12 10:52:34
akiさん、ありがとうございます。
Yちゃんのお祝いを一緒にできて
楽しかったです。
次はクリスマス会だと
娘が言ってくれてます・・・。
 お孫ちゃん二人も学校へ上がれば
少し遠のくかもしれません。
期間限定、Yちゃん・Mちゃんとのお楽しみ・・。
今じっくりと味わっています・・。
返信する
洗い物係り (マコリン)
2011-12-13 11:58:26
毎回お孫さんの誕生日ケーキのご注文
有難うございます。「MOGU」のパパは
毎日洗い物係りとして、無給で働かされて
います。今度は是非白子の皆さんとお茶にお出でください。
バカな話をたくさん用意してお待ちしています。
返信する
マコリンさんへ (ハッシ-)
2011-12-13 22:57:38
マコリンさん、
「MOGUさん」のケ-キ、とても美味しかったです。
娘さん、絵もとってもお上手!
Yちゃんも喜んでいました・・。
 娘さんのお仕事のお手伝いをできるのは
マコリンサさん、幸せですよ~。
うちの主人は、商売をやっている息子たちに
「忙しい時は手伝いに行くよ」と言ったら
体よく断られました・・・。
 MOGUさんの喫茶コ-ナ-、ステキですね。
また、寄らせて頂きます。
 

 
返信する

コメントを投稿