花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

高橋大輔、GPファイナル進出決定!

2009年11月23日 09時27分15秒 | スポ-ツ

 

     レオ君の散歩中、近所の庭で

     レモンの木を見かけました。「わぁ~珍しい・・。」

                 H21年 11月 22日 撮影

        

 

        

 

               

 

    鉢植えの、50cmくらいの小さな木でしたが

    実をたくさん付けていました。

    丸々とした、かわいいレモン! 

    とっても美味しそう!

    実際、ス-パ-で売られている物より

    すっぱさの中に甘味があって美味しいとか・・。

    見て良し、食べて良し

    一石二鳥のレモンの木ですね。

 

                     

 

    GPカナダ杯で、高橋大輔は2位!

    GPファイナル進出を決めました。

 

    昨日のファイナルでは、4回転が3回転になり

    ジャンプに少々乱れがありましたが

    1年間のブランクを感じさせない、力強い

    滑り、そして演技でした。

    世界でも高い評価を受けている、高橋の

    後半にみせるステップは、本当に素晴らしい!

 

    ファイナルで表彰台に上がれば、

    オリンピック出場が内定します。その為にも

    ぜひ頑張って、オリンピックに出て欲しいな・・。

 

    浅田真央は、カナダ杯が終了した時点で

    ファイナル進出が絶たれました。

    ほぼ、ダメだと思っていましたが、やっぱり・・。

    こうなったら真央ちゃん、

    全日本で優勝するしかありません。

    オリンピックがかかっているので

    12月25日から行われる、全日本選手権では

    本来の真央ちゃんの姿を見せて欲しいですね!

    

    

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃんがんばれ! (hase)
2009-11-24 09:18:46
真央ちゃんファイナル進出残念でしたね。
でもまた今までの体験があるから
こんどこそ日本一に輝いてぜひ
オリンピックの夢舞台に立たせて
あげたいですね。がんばれ真央ちゃん
返信する
Unknown (aki)
2009-11-24 21:43:20
高橋選手、よかったあ。
フリーは無難にまとめて2位に。
4回転が3回転になっても
あの華麗なステップがそれを
カバーしてくれて
見劣りしませんでした。
ファイナルで真央ちゃんが見れないのは
残念ですが、
日本の選手の活躍が
期待できるので
楽しみです。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-11-26 01:21:24
 オリンピックには
日本は、女子3名が
出場出来ます。真央ちゃんは
3枠には入ると思いますが
全日本で優勝して
その勢いでオリンピック
行ってもらいたいですね!
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2009-11-26 01:30:34
 高橋選手、良かったですね!
カナダ杯、フリ-では1位でしたが
ショ-トと合わせ、総合2位でした。

 ファイナルは、
織田選手も出場するので
そちらも楽しみです。
返信する

コメントを投稿