花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

真央ちゃん、おめでとう・・・。

2013年10月22日 22時00分31秒 | スポ-ツ

 

                      くっきりと鮮やかな花色のダリアは

              江戸時代末期に、オランダから入ってきた花だそうですね。

                        その花色や形の豊かさは、

                    たくさんの花の中でも、トップクラス・・・。

                 なんと、数万種もの品種があるといわれています。

                   切花としても、すっかりおなじみですよね・・・。

 

                    (  H25年 10月22日 園芸店にて  )

            

                 

 

             真央ちゃん、GPシリ-ズ第1戦スケ-トアメリカで優勝しました・・・。

                          しかも、200点超え・・・。

                     ソチ五輪に向けて最高のスタ-トです・・・。

            

                  フリ-では、いきなりのトリプルアクセル転倒・・・、

           どうなる事かと心配しましたが、すぐに立て直しほぼ完璧な演技でしたね。

 

                 過去最高難度と言われている「ピアノ協奏曲第2番」・・・、

                   始めて演技を見ましたが、すごいプログラムです・・・。

                    繊細な中にダイナミックな動きが多々見られ、

                    スピ-ド感がある中にも、美しい体の動き・・・、

                やはり、浅田選手ならではのものです。

 

            出口の見えない暗いトンネルに入って、なかなか抜け出せず

                 スランプが長く続きましたが、 それを抜け出し、

         一回りも、二周りも大きくなった浅田選手が帰ってきたような気がします。

          表現力も豊かになって、後はジャンプの成功だけだと思います・・・。

 

          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃんファンより (shida)
2013-10-23 08:59:31
おはようございます

>いきなりのトリプルアクセル転倒
・・・前日の期待がありましたから本当にびっくりでした。
でも良い結果あの笑顔が見れて良かったです。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-10-23 16:54:27
shdiaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

真央ちゃん、いきなりの転倒でビックリしました。
でも、その後体勢を整えきれいな演技でしたね。
ほんと、優勝して嬉しかったです。
ソチ五輪への3枠に入るには
大会がいくつかあるので
けがの無いように頑張って欲しいです・・・。
返信する
真央ちゃん良かったですね! (hase)
2013-10-24 10:58:11
おはようございます。
また台風がね~・・本当に多くていやだね~。

ダリアというと思い出すのがあの大きなダリア
また今年も見られるかしらね。

真央ちゃん試練を乗り越えジャンプも決まり
今が一番のってきていますね。
お母さんの死も乗り越えて少し体格も良くなってきたかな?
これからの活躍応援しています!
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-10-24 13:49:03
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

私の子供の頃は
ダリアもそんなに種類はなかったけれど
最近はすごく増えてきれいになりました・・。
 なばなの里の大きなダリア、
今年も見れると良いですね。

真央ちゃん、バンク-バ-五輪以後、
色々な事が重なって可哀想でしたね・・。
それを乗り越えて、ソチ五輪の3枠に入り
必ず頑張ってくれると思います・・。

返信する

コメントを投稿