花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

やっぱり、フラワ-アレンジ楽しいな~。

2014年06月06日 23時40分02秒 | 

      

                約1年半通ったフラワ-アレンジメント教室が

                  3月いっぱいで閉校になりました。

               この先どうしようかと考えていましたが、

                 同じ教室の方、お二人と一緒に

          系列は同じですが、場所を変えて続けることにしました。

               そして、今日は始めてのレッスン・・・、

           もちろん先生も変わり、教室の雰囲気も変わるので

            だいぶ緊張はしましたが、楽しく行ってきました。

      

                   これが今回の作品です・・・。

 

            キャスケ-ドブ-ケ、「小さな滝の流れ」と言う意味で、

         上から下へ流れ落ちるラインを美しく見せるブ-ケだそうです。

              

 

            向きをちょっと変えると、雰囲気も変わってきます・・。

                

             予定では、八重のゆりが花材に入っていましたが

                              つぼみで間に合わなかったので

                 バラをゆりの位置に置きました。

               ゆりが開いてきたら、差し替えます・・・。

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2014-06-07 08:58:04
おはようございます

好きこそ物の・・・
凄くご自分いあっているのだと思います。

凄く素敵ですよ。
私も何か そう思うだけでいつも時間が過ぎてます。
返信する
楽しく出来良かったね! (hase)
2014-06-07 10:04:36
おはようございます。

お花のアレンジメント他に行かれ良かったね。
先生が変わると少し大変ですが楽しく出来良かったですね。
こんなに細い花瓶に豪華に生けてありすごいね!
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2014-06-07 12:23:17
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

フラワ-アレンジ、
どうしようか迷いましたが
いっしょに習っていた方が誘ってくれたので
3人で行くことにしました。
2人の方はベテランなので
教えてもらいながら気長にやろうと思います。
 お花がとても新鮮なので
アレンジしても映えるような気がします。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2014-06-07 12:29:42
haseさん、こんにちは!
コメントありがとうございます・・。

先生が変わって、教室の雰囲気も変わると
始めだけかもしれませんが、緊張しますね。
でも、前の教室の方と一緒なので
心強く感じました。

花嫁さんが持つブ-ケを作りましたが
お花がとても新鮮できれいなので
上手くいったような気がします。
返信する

コメントを投稿