花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

おばさん!

2008年12月04日 23時52分14秒 | 友人・知人

 さくら草

    

  花びらは5枚、先は浅く2つに分かれていて

  サクラに似た花を咲かせるところから

  名前が付きました。園芸品種は300種ぐらい

  あり、可憐な花です。

 

 先日新潟のおばさんから、お米が届きました。

つやつやした、とても良いお米です。

    

 いつも送って頂きますが、本当に美味しいです。

炊き立ては艶があって、お米が立っています。

おかずが、いらない位です!

 

 今年は、子供たちがお正月に帰ってくるので

それまで食べるのを待つ事に!

帰って来たら、お寿司でも、付けようと思います。

 

 80歳を過ぎましたが、いつも前向きで

「生涯勉強」だと言って、おじさんが、病気に

なる前まで「成人大学」へ行っていました。

話をしていても、「ズレ」を感じませんし

若い人の気持ちがよくわかるようです。

 

 そんなおばさんが送ってくれる「新潟の味!」に

ただ、ただ感謝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいですね。 (ki)
2008-12-05 08:13:54
お正月が待ち遠しいですね。
おばさんのように歳をとっても
前向きに生き生き暮らせたらと思います。
返信する
一番の贈り物ですね! (hase)
2008-12-05 10:16:06
お米は助かりますね。この頃はご飯はみんな
あまり量を食べなくなりましたがなくなると
一番困ります。良い親戚があって良かったでね。お寿司も家で付けるとおいしさも倍増
大変ですが頑張ってね

返信する

コメントを投稿