花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

アジアカップ、日本優勝おめでとう!

2011年01月30日 23時10分44秒 | スポ-ツ

 

                     

    早朝のアジアカップ決勝、日本 対 オ-ストラリア戦は

    とても厳しい試合展開でしたね。

    前半・後半の90分終えて、どちらも譲らず延長戦に入りました。

    (残念!延長戦に入る前に、寝てしまいました。)

 

    オ-ストラリアは決勝に残っただけあって、とても強い!

    「ゴ-ル」と思うような、日本にとっては

    危ないシ-ンがたくさんあって、ヒヤヒヤドキドキの連続でした。

    それにしても、キ-パ-の川島選手は、よく守りましたね。

    韓国戦で同点に追いつかれた後のPK戦、

    3-0と好セ-ブを見せましたが、今回はそれ以上の迫力を

    感じました。

    長友選手もよく走り抜きました。

    最後は季選手に、うまくボ-ルをまわし「決勝ゴ-ル!」

 

    優勝して本当に嬉しいです。

    今回のMVPは、本田圭佑選手に決まりましたが

    ス-パセ-ブが続いた、川島選手にもあげたかったですね!

    

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったね! (hase)
2011-01-31 11:33:14
試合が夜中になってしまったけど
日本中で観戦していたんでしょうね。
最後まで目が離せず落ち着きませんでした。
長友選手の走りはすごい!最後まで
疲れを感じさせないで走りきって
誰かゴールを入れてくれると仲間を
信じての一蹴りが・・良かったね~

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-02-01 00:42:49
 両者とも一歩も譲らず
すごい試合ででしたね。
日本が優勝しましたが
紙一重でした。
日本選手が一丸となって
戦い抜いた結果だと思います。
 長友選手の存在も大きく
本田選手がMVPを取りましたが
長友選手・川島選手にも
やりたかったですね。
返信する

コメントを投稿