花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

Yちゃん、Mちゃん、ワンマンショ-!

2010年01月24日 23時33分14秒 | 

 

    フランネルフラワ-は

    花びらの先に、緑の入った白い花を咲かせる

    上品な花です。

    そっと触ってみると、花も葉も

    フランネルのような柔らかい感触でした。

 

      H22年 1月 15日 園芸店にて撮影

        

         

       別名 ・・・アクチノタス 

       花色 ・・・白

       科名 ・・・セリ科  常緑多年生

       花言葉・・・高潔 誠実

 

    花びらに見える部分は、苞と呼ばれる葉が

    変化したもの、花は中心の丸いところです。

    オ-ストラリア原産のフランネルフラワ-は

    白くて可憐な花

    やさしい雰囲気がとてもステキです。

    昨日は、お墓参りを済ませた後 

    姉たちと実家に行きました。

    そこで、孫のYちゃんが、なんとマイクを持って

    かわいい歌を披露してくれました。

          

     お風呂に入っている時、パパがいつも

     歌っているので、自然と覚えた歌!

     お口を大きく開けて、とってもかわいい!

    

    そのうち妹のMちゃんも一緒になって・・・。

    始めのうちは、おもちゃのマイクの奪い合い!

    仕方がないので、仏さんの木魚を打つ時の

    棒(しもく)を持たせ、無事再開!

             

    二人で仲良く、とてもいい感じ・・・。

    歌はともかく、二人のかわいいしぐさに

    みんな大喜び!最後には、おひねりも飛び出し

    拍手喝采でした!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (hase)
2010-01-25 10:05:03
小さい子供がいるとみんな
和んで楽しいですね。
いっしょに行って良かったですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-01-25 13:29:11
 子供が一緒だと
とても賑やかですね。
 姉の孫は遠くにいるので
中々合えません。そのぶん
YちゃんとMちゃんを
かわいがってくれるようで
ありがたいです。

返信する

コメントを投稿