スーの旅日記

ひとり旅の日本100名城スタンプラリー、神社仏閣めぐり、その他。

犬山

2012-12-20 01:57:19 | 日記
次の目的地は犬山城。

岐阜市歴史博物館前からバスに乗って名鉄岐阜まで行き、名鉄各務原線に乗って犬山遊園で下車。そこから徒歩で犬山城を目指しました。


相変わらず雨は降り続いています。




木曾川沿いの道は桜が咲いていて、とても綺麗でした。桜を見ていると優雅な気持ちになりますよね。


桜並木を堪能しながら歩き進めると



国宝犬山城が見えてきました。

犬山城は木曾川によって守られている後堅固の構えとなっていますが、写真の撮り方を失敗しました。

現存である天守の方ばかりに目が行って、ついついアップで…

同じ撮るなら、後堅固が分かるように、木曾川と標高88メートルの丘陵上にそびえ立つ犬山城を撮りたかったです。

構図失敗…チーン


犬山城までたどり着くにはまだまだありそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿