ミゾリーナの日記

徒然なる出来事

本郷「菊坂下」の店

2013-07-08 21:54:52 | 日記
ここは、「春日」駅のほうが近いのですが、あえて「本郷・菊坂下」としました。

明治時代には「文豪」が多く住んでいた「本郷」です。

お目当ては新しくなった「本郷館」でしたが、やはり綺麗すぎてつまらなくなりました。

取り壊される前に撮影しておいた「旧館」(木造3階建てで、すぐにでも崩れそうな雰囲気でした)
のほうが趣がありました。

しかたなく歩いていると、「喫茶店」のような「BAR」がありました。

昼間でしたが、営業中なのかどうかもわかりません。(ドアを開ける勇気もなかった)(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿