ミゾリーナの日記

徒然なる出来事

「毎日サンデー」は理想?

2020-05-17 10:40:21 | 日記
昔サラリーマンの時代には、(土・日)の休日が楽しみでした。
しかし、いざ「毎日サンデー」の生活を余儀なくされた生活が2か月続き、さらにこれから最低2週間はこの状態です。
以前、まとまった「休暇」が取れたら、あれもしたい、これもしたいでしたが、いざそうなると「何もする気がおきません!」
人間、ある程度の「制約」がないと時間の有効活用をしようとも思わなくなるのは、「私だけ?」。
「巣ごもり生活」でよい点は、
・無駄な出費がなくなった(できなくなった)
・食料品のストックで、「在庫状況の確認」「期限切迫品」の整理ができるようになった。
・普段からのストックが大事なことがわかった。
 我が家では「トイレットペーパー」「マスク」「アルコール除菌剤」&「水」「食料品」など以前からストックしており
 いまだに「買いに走る」ことはありません。・・・どれだけストックしとるんじゃ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿