ミゾリーナの日記

徒然なる出来事

昨日の夕焼け

2020-05-28 21:13:47 | 日記
昨日今日の近所の様子を見ていると、「大分以前の状態」に戻ってきているように見えます。
私自身も、人との接触が無いウオーキングには「マスク」なしで歩いています。
(マスクをしていると、「暑い」「息苦しい」です。第二次感染がおき、また以前のようなことになると、
今まで以上に「辛い」ことになるような気がします。)
この写真の夕焼けもイマイチ「力強さ」にかけます。

緊急事態宣言が解除されましたが・・・。

2020-05-27 10:28:38 | 日記
緊急事態宣言が解除され、徐々に以前の状態に戻りつつありますが、
4月から、「でるでるマーカー」のごとくいろいろな「コロナ対策」が出されましたが、
私のところには、何も届いていません!!
・「アベノマスク」・・・今更もらっても、有難みはありませんが。
・「特別定額給付金」・・・文字を読んでもわからないのですが、要するに「一人10万円給付」です。

全ては、6月~再スタートでしょうか?

「緊急事態宣言」が一部解除されそうですが・・・。

2020-05-25 10:32:27 | 日記
今日にでも、「解除」がなされそうですが、今まで2か月間「巣ごもり生活」をしてきて、それなりに「慣れてしまいました!」
「慣れ」とは怖いもので、いざ「来月から元の生活に戻れ!」と言われても生活のパターンは急にはかえられません。
暫くは「三密」でしょうし、電車などでの「面と向かって話をするのは憚れます」。
それよりも、夏に向かって、「マスク」着用は私には耐えがたい。(安い使い捨てマスクですので、装着感が悪い!)
今はまだ、さほど暑くなく、すごしやすいのでよいのですが・・・。→高級品のマスクを買えば解決?(笑)

「スマホ」が修理から戻ったのですが・・・?

2020-05-21 17:26:52 | 日記
昨日3週間ぶりに「スマホ」が戻ったのですが、同じ個体なのに以前の「スマホ」とは全く違う使い方になりました。
勿論、「基本メニュー」は同じですが、「LINE」がつながらず、使い方も違っていました。
早速、カメラテストに写真を撮りましたが、撮影画像データーも、なんか「変」、
よく見ると、設定が「4K」(高精細テレビ用)でした。画像も、「画像の有効期限~28日」
などの表示です。
カメラも変わっている?

「タンポポモドキ」は力強い

2020-05-19 09:49:35 | 日記
バラもそろそろ「見ごろ」を終え、花も「アジサイ」まで一段落です。
しかし、「雑草」(野生の草花)の世界ではまだまだ盛んに咲き乱れています。
この、「タンポポモドキ」(俗名)正式名は忘れました。
遠目には「タンポポ」そっくりですが、背丈が30cmぐらいあります。
実は、この写真は散歩の途中「スマホ」で撮影した写真をPCに転送しましたので、「画質」はかなり悪い!