酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

メランツァーネ@国分寺

2022-02-02 06:31:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
■■■■□
初めて伺ったのはかれこれ30年くらい前
以来不定期に通っているパスタ店

国分寺市民になってから6年
皮肉にもその間未訪
近くにあるとそういうものかも知れない

なのでかなり久々の訪問だ
ビルの奥まった場所にあり
ちょっとした″知る人ぞ知る″感がまたいい
まぁ界隈で広く知られた店だけどネ

■本日の注文!
【マーレービアンコ(1375円)】

休日ランチセットのガーリックトースト
サラダ

【ナスの冷製トマトソースS(440円)】
店名にナスを冠する程のお店
ナスもトマトも大好物だからここにきたら必食

タイムの効いたオイルたっぷりトマトソース
久々に食べたけど変わらず美味しい

メインのパスタ
マーレビアンコ
白い海かな

トマトソースが被らない様にオイルパスタ
ムール貝、ホタテ、エビ、アサリ、イカなど
濃すぎない味付けであり具沢山で美味しい

今日は贅沢なパスタを選んだけれど千円前後がほとんどで、
大手パスタチェーンよりお手軽

開店直後の訪問でも
既にテーブル席があらかた埋まっている
当時から変わらぬ繁盛ぶり

おいしかったです

ごちそうさま

20220107


最新の画像もっと見る

コメントを投稿