酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

浜木綿@国分寺市鷹の台駅

2023-06-06 07:06:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
東海中部の中華チェーンも、東京ではここ国分寺に1店舗だけの希少ぶり。

資本系を感じない手作り感もあって、幅広い年齢層でいつも賑わっている。

昼前入店で店内はまだゆったりした雰囲気

まずはツレとシェア用、
浜木綿チャーハン(759円)

ネギやチャーシューの他ニンジンが入るのが家庭的。半熟気味の卵だからか、バラリよりしっとり気味。
チャーハンスープもなんとなくフォーマル。

伝統のえびラーメン(979円)
¨店員に人気”のキャッチに釣られ注文。
台湾ラーメンに海老がトッピングされた感じかな。

味は濃いめ。

辛味はじんわりじっくり、しかし確実に追いかけてくる。

もやしシャッキリがいいね!

後半、表面に浮かぶ大量の油がちょっとクドくなってくるけど、確かにあと引く味。

食後はクーポンサービスのデザート。
大麦若葉の胡麻団子(サービス)

熱々餡をハフハフと。

おいしかったです

ごちそうさま

20221204

■今回行ったお店
店名:浜木綿 国分寺北町店
住所東京都国分寺市北町2丁目29番地1 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿