はと@杭州便り

中国杭州で仕事&子育てしているはとぽっぽのページです。

戻りました

2006-06-22 21:30:43 | 杭州生活
日本での親戚訪問&披露パーティー&新婚旅行(北海道)を終えて、2週間の新婚旅行休暇も今日で終わり。
杭州空港へ降りたらそこは、37度の猛暑だった…

2週間前は雨続きで肌寒い日もあったというのに、この2週間でついに、ついに、ついに夏が来てしまったらしい

日本はまだ梅雨空だったので、約10度の気温変化にくらくらする頭を抑えながら、重い荷物をひきずって空港の外へ。
迷ったけれど疲れていたので、フンパツしてタクシーで直帰したら、タクシーの運ちゃんが親切な人で猛暑の中、ナントスーツケースを4階まで持って上がってくれた!

家に帰ってみると、やっぱり2週間留守にしていたのでホコリがすごい。
おまけに猛暑の中、閉め切っていたのがいけなかったのか、クローゼットの中に小さなカビを発見!!
ちゃんと除湿剤入れといたのに効き目がないって…、恐るべし、杭州の湿度!

本当は倒れて寝たかったのだが、さすがにこのままでは寝られず、家中の冷房のスイッチを入れて掃除機&モップがけをし、台所の布巾を全部洗濯し、汗だくになったので一度シャワーを浴びてから、やかん一杯に麦茶(日本から持参)をわかしたところでダウン

かなり疲れてますが、明日から仕事です。一部日本でやったものの、たまりまくってます、絶対

楽しかった日本での披露パーティー&新婚旅行(北海道)の様子も、ぼちぼちアップしようと思ってます
日本でお世話になった皆様、どうも有難うございました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linlin)
2006-06-26 18:49:26
おかえりなさい。

って、杭州に住んでいて、日本への一時帰国から戻った人を

なんといって迎えたらいいのかいつも迷ってしまうのですが・・・

ダンナさまも初めての日本を楽しまれましたか?事故も無く無事に戻られてなによりでしたね。
返信する
Unknown (はと)
2006-06-29 19:19:09
>linlinさま



ただいまです~。

って日本でも杭州でも言ってる気がするんですが



相方は初・日本だったんですが、えらく日本が気に入ってしまって、最終日には「もう中国に帰りたくない~!!」と叫び、帰ってからも次はいつ日本に行けるか、画策中です…。



今回は新婚旅行ということで、少しデラックスだったので、余計楽しかったのかも?なんですけど、相方の日本フリークに拍車がかかってしまって、フクザツな心境です…

返信する

コメントを投稿