はと@杭州便り

中国杭州で仕事&子育てしているはとぽっぽのページです。

戻りました~

2008-07-23 19:01:30 | 杭州生活
ようやくつわりもおさまり、動けるようになったので、やっと帰国できた。
気がつけば5ヶ月に入り、妊婦生活も折り返し地点。

日本では
●産科受診
●歯科受診
●保健所、区役所で手続き関係
●マタニティグッズの買出し
●安産祈願(戌の日ではないが、5ヶ月に入ったため)
●家庭裁判所(これについては後ほど…)

と走り回り、
それ以上に実家の母の手料理と外食で食べまくり

合間に
●美容院
●銀行
●食料、生活用品の買出し
●友達と食事、お茶

など、普段の帰国と同じペースでスケジュールをこなしたため、
最高気温34度の京都で、ほとんど毎日出歩いていた…。
しかし丸2ヶ月、つわりで引きこもり、いや、寝たきり老人のような生活を送っていたので、
外に出られること自体が嬉しくて、もう「どうにも止まらない~」♪

毎日すごい運動量だったと思うのだが、わずか10日で体重は2㎏も回復し、
疲れたけど、日本でのスケジュールはほぼこなせたかな…。

帰国中、お世話になった皆様、
どうもありがとうございました。
色々話したり、相談したりして、精神的にも随分楽になりました。

日本滞在記はまた、後ほど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿