三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

父の日の礼拝です

2012年06月17日 | Weblog
10:25 from yubitter まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まりますよ
#churchjp twitpic.com/9x9jiy
11:20 from yubitter 今日の日曜日の教会の礼拝のメッセージは、ルカによる福音書9章の終わりから
#churchjp twitpic.com/9xa472
11:27 from yubitter クリスチャンとしてキリストに従うことというのは、代価を求めることが出来ないようなものなのかもしれない。なぜならキリスト自身がそのような人でした。「人の子は枕する所もない」とおっしゃいました。
#churchjp
11:38 from yubitter 旧約聖書の時代の祭司は、律法上葬儀に参列することは許されませんでした。「死んだものに触ると穢れる」とあったからです。
新約聖書の時代の今、同じことは言われませんが、必要なことは、習慣や風習で必要とされていることを大事にするのではなく、神さまを中心に考え、心を尽くして仕えることなのです
#churchjp
11:51 from yubitter 現代では、自分の仕事・立場を優先することが多いですね。でも「あなたの隣り人」を大切にするのは当たり前。とくに家族を大事にすることが必要ですね
#churchjp
12:37 from yubitter 教会で今からお昼ご飯です
#churchjp twitpic.com/9xb0s8
13:02 from yubitter 今日は父の日なので、食事後「父の日デザート」が出ましたo(^-^)o
#churchjp twitpic.com/9xbbij
14:09 from yubitter 今ちょっと小さめなので、教会の看板をどうするか、考え中
#churchjp twitpic.com/9xc4c4
14:51 from yubitter 教会案内はこんな感じでつくってみようかと
#churchjp twitpic.com/9xclly

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主に従う | TOP | 「収穫は多いが働き手は少ない」 »

post a comment