三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

11月のコーヒーハウスです

2011年11月13日 | Weblog
10:31 from Hatena
いいお天気ですね
/ 同盟福音三好キリスト教会 http://t.co/sHKlpZ1F
10:35 from yubitter
もうすぐ、日曜日の教会の礼拝が始まりますよ。
今日は秋の「こども祝福礼拝」です #churchjp

10:50 from yubitter
礼拝の時間に、こどもたちの成長を感謝し、これからの成長のためにお祈りする時間をもってみましたよ。(*^o^)乂(^-^*) #churchjp

11:09 from yubitter
今日の教会のメッセージはヨハネの黙示録5章、「巻物を開いて封印を解くにふさわしい者はだれか」 #churchjp

11:19 from yubitter
「封印された巻物」
当時はもちろん今のように冊子に纏めることが出来なかったので、長い書物は巻物状が主流だったのだけれども、その中でも遺言書は、巻物状にしたためた後に封印したことがよくあったのです。
しかもその封印は、今でいうところの「書留郵便」のように、その封印は特定の人しか解くことが出来ないものでした。 #churchjp
11:23 from yubitter
しかしその巻物の封印を解くことだけは、「天にも地にも地の下にも」存在しなかったのです。
地上の人間にはとても無理だったが、天の軍勢(いわゆる天使)にも、地の下(いわゆる悪魔)にも、出来ないことだったのです。 #churchjp
11:26 from yubitter
だれも巻物の封印を解く者がなく、「わたしは激しく泣いた」が、
そのとき「ほふられた」小羊だけがその封印を解くことが可能だったのです。
その方とは、「ユダ族から出た獅子」であります。 #churchjp
11:41 from yubitter
そして、「巻物を受け取って封印を解くにふさわしい方」は「その血により、あらゆる国民から、神のために人々を贖った」のでした。
十字架から流された血によって、地上に居る全ての人の罪をあがなったのでした。 #churchjp
12:56 from yubitter
今日の教会のお昼ご飯です。みんなで持ち寄って、色々なものをいただきますo(^-^)o #churchjp

13:06 from yubitter
こどもが作った「充実した牧場」。乳搾りは全自動だそうです(^ε^)♪

13:11 from yubitter
そして、教会はお昼ご飯の後は、「コーヒーハウス」です。出て来ました、ケーキの数々o(^▽^)o #churchjp

14:36 from yubitter
今日は午後から教会で、おいしいコーヒーとおいしいケーキをいただきながらの、映画会を行ないましたよ #churchjp

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の最初の日曜日 | TOP | 「私たちの使命」 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかし)
2011-11-20 15:19:27
楽しそうな
「子ども祝福礼拝」のプログラムですね~
持ち寄りの食事もケーキもおいしそう!
そのうえ映画会とは
皆さんの笑顔が見えるようです。
返信する
ありがとうございます! (miyochi-ch)
2011-11-21 14:50:01
いつも第2週目の日曜日は、
午後から「コーヒーハウス」という
お茶とケーキで楽しい時間を持っています。
12月はクリスマスに予定していますが
それ以外のときは毎月予定していますよ!
返信する

post a comment