三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

主に従う

2012年06月10日 | Weblog
10:31 from yubitter まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まりますよ!
#churchjp twitpic.com/9upx3s
11:04 from yubitter 今日の教会の礼拝のメッセージはルカによる福音書9章から
#churchjp twitpic.com/9uqace
11:09 from yubitter キリストは、大衆の面前で奇跡をおこなってファンクラブを作ったりして、人を縛ることはしなかった。話を聞きに来るだけの人でも拒まなかった。その上で、イザヤ29章13節にある、「口先だけ」の人でなく、心から主に従って欲しいとおもったのです。
#churchjp
11:13 from yubitter 聖書に「自分を捨てて」と書いてあるが、これは自分を嫌うように勧めたわけではないのです。なぜならわたしたちは、神さまが創造した「高価で尊い」存在だから。
#churchjp
11:14 from yubitter 「自分を捨てる」とは、自分中心のわがままな思いを捨てること。すべてを「益となるのか」と考えるべきということ。自分の支配欲、名誉欲を捨て、主に従うべき
#churchjp
11:18 from yubitter なぜならキリストは、「仕えられるためではなく、仕えるため」に来たのです。私たちの変わりに苦しみを受けるために。だからキリストに従うとは自分を捨てて、神様の計画に従うこと。
#churchjp
11:22 from yubitter 十字架刑は残虐な刑であったがゆえ、見せしめ的側面もあしました。同じような犯罪を起こさないようにという抑止のための刑でした。しかしキリストはそのような犯罪を起こしていなかったのに、十字架刑で裁かれました。
わたしたちを罪から贖うためです。
#churchjp
11:26 from yubitter キリストは「キリストの十字架を負いなさい」とは言いませんでした。自分自身の十字架を負いなさいと。一人一人に与えられた使命があるはずだから。
#churchjp
11:32 from yubitter 当時足を洗うことは奴隷や下男のする仕事でした。でもキリストは弟子たちの足を洗いました。なぜ洗ったのか?
キリストにしてもらったように、自分たちでも足を洗うようにと、他の人にも親切に出来るようにとの模範を示したのです。
#churchjp
13:48 from yubitter まもなく、教会で午後の「コーヒーハウス」が始まりますよ。
お茶とケーキでおいしくいただきます!
#churchjp twitpic.com/9usada
14:21 from yubitter 今日のコーヒーハウスのテーマは、「ハーブについて」。ドイツ人宣教師のバーバラさんのお話です
#churchjp twitpic.com/9uso7i

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレの花さくころ | TOP | 父の日の礼拝です »

post a comment