三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「収穫は多いが働き手は少ない」

2012年06月24日 | Weblog
10:31 from yubitter まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まりますよ!
#churchjp twitpic.com/9zt0qr
11:06 from yubitter 今日の教会の礼拝のメッセージの箇所は、ルカによる福音書10章、「収穫は多いが働き手は少ない」の箇所
#churchjp twitpic.com/9ztes9
11:11 from yubitter せっかく豊かに実が熟しても、収穫しないでそのまま放置して置くと腐ってしまう
#churchjp
11:22 from yubitter イエス様は弟子たちを「主から遣わされた者」として、神の支配は素晴らしいものだと教えたのです。そして悪霊を追放し、「神による平安」を宣言しました。だれでも信じるだけで平安を受けたのです。
#churchjp
11:26 from yubitter では、「主にある働き手」とは何をするべきなのか?
人々を裁くのでも救うことでもない。すべきなのは、「紹介すること」。あの洗礼者ヨハネがしたように
#churchjp
11:30 from yubitter 洗礼者ヨハネは当時物凄い人気でした。けれどキリストを指し示して「あの方は盛んになり、私は衰えなければなら」と語りました。自分のそばにいた人たちが自分の元を去り、キリストに連なるものとなることに賛成をしました。
#churchjp
11:35 from yubitter そして収穫の働き手としては、働き手同士の「聖徒の交わり」も大事。このルカによる福音書10章も、使徒行伝の初代伝道者たちも、あのパウロも、ペアーを組んで伝道をしているのです。
#churchjp
11:38 from yubitter 世の中には魅力がいっぱいある。だからこそ霊的な気持ちを高めるのにもクリスチャン同士の交わりが必要になるのです。
神様は私たちの教会のためにまた大きな計画があります。しかし、一人一人が自分の所に留まり、自分の心を堅く締めておいたり、私達が心をお互いに打ち明けない限り、リバイバルが与えられません。神様は無理矢理に私たちの心に入ろうとはしませんので、私たちは自分から進んで聖霊を迎える必要があるのです
#churchjp
11:42 from yubitter 「収穫の主に祈りなさい」出エジプトの後、カナンの地を見たユダヤ人が闇雲に主不在のまま出かけ、主の臨在が無かったためコテンパンにやっつけられた、あの状態を思い出しましょう。
やみくもにただ出ていけばよいのではなく、祈って、主に指し示してもらうことが大事なのです
#churchjp

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日の礼拝です | TOP | つゆですね »

post a comment