三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

右手のしていることを左手に知られないように

2011年06月05日 | Weblog
10:44 from yubitter
日曜日の教会の礼拝が始まりましたよ #churchjp


11:21 from yubitter
教会学校のワークをする子どもたち。
今日の教会学校のお話の箇所は、マタイ6章1節から。
「あなたは施しをする時、右手のしていることを左手に知られないようにしなさい」


11:25 from yubitter
今日の教会のメッセージは、ペンテコステの日に聖霊が下ってきた時の話 #churchjp


11:33 from yubitter
その場に居合わせた人たちは、各国からメシヤを待ち望んで来た人たちだったり、たまたまその場に居合わせた人たちだったり。
その場に居合わせた人たちには、想像を絶する事態を目の当たりにして、言葉を失い、目の前の現状を受け入れられず、ただあざける(嘲笑する)だけの人も多かった #churchjp
12:47 from yubitter
教会で、みんなで一緒にお昼ご飯mgmg。みんなで少しずつごはんやおかずを持ち寄って食べています #church


13:05 from yubitter
食後にケーキが出てきました!!Y(>_#churchjp


13:35 from yubitter
そして、食事後には、みんなで聖餐式です #churchjp


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降りの雨の中の礼拝 | TOP | ペンテコステの日です »

post a comment